生存報告所

日記だよ!

6/21 ガンスリンガーガール

6/21(水) 睡眠時間7時間半

マンションを歩くたびに気になっていた扉。どういうわけかペットボトルを挟んで扉が開いており、防犯意識のかけらもないように見える…。合鍵を持たない彼氏でも読んでいるのか、破廉恥な…! と思っていた。

なんのことはない。ただ部屋内の空気が籠って暑かっただけであり、破廉恥なのは私の頭の中だったのだ…と気づいたのは数日後の話。

 

やったこと

 仕事

 ブルーアーカイブ

 テン・ゴーカイジャー

 ガンスリンガーガール 1~5話

 ネットサーフィン

 

感想

 仕事。今日もフィードバックいただいたものの修正を行っていた。

 

  ご飯食べてブルーアーカイブ。新イベントだぁ!と言いながら意気揚々と19時にログイン…したが様子がおかしい。

ステージをクリアしても"OK"ボタンが押せず、いつまでもクリアできない。しょうがないのでタスクキルして再度ログイン、次のステージ攻略…ということを繰り返していた。アクティブ40万人と言われるゲームで全員がこれを続けたらやばいのでは…? と思っていたら案の定メンテ。長い長い運営の戦いが始まった。

 

 ガチャは無事天井突破。0.7%なんて数値は信じちゃいけない。

 

 

 手持ち無沙汰になってしまったので、気になっていたテン・ゴーカイジャーを視聴。安心安定の10周年戦隊映画だった。もう既にゴーカイジャーを見てから10年なのか…。

 

 出てくる敵も味方もスーパー戦隊なものだからとても懐かしい。数秒ごとに「あ、あの戦隊は!」と声が出る。

ゴーカイジャーの方は剣と銃を取り換えっこしているのが懐かしい。そうそう、こんなのだったなぁ…と昔を懐かしむご老人状態。

 最後は新形態ガレオンモードで止め。ファイナルガレオンストライク!

フォーゼの強化パーツにしか見えなかった。

 

 特撮の俳優さんは10年じゃ全然変わらない…と聞いたことがあるけど本作もそうだった。男性陣変わらなさすぎではないでしょうか…?

 

 

 メンテが終わらないのでさらにガンスリンガーガールの視聴。銃×少女物の走りだとか。

 

 少女×銃×義体となかなか濃い組みあわせ。ヘンリエッタがジョゼを常に守ろうとしていたり、リコが謝りながらもエミリオ君撃つところに何とも言えない無常感がありますね…。ラバロ大尉!!!

 特に話が進むわけでは無いはずだけど、1話1話が思ったよりも長く感じる。何か感じるものがあったということなのだろうか。

 

紅茶とケーキには幸せの魔法が詰まってる

 いい言葉だ。英国人に違いない。

 

ごはん

 朝食:食べず

 昼食:目玉焼き+ビビンバ風ごはん

 夕食:カップ

 

 昼食はごはんと卵し泣かなかったため、とりあえず焼いてみた。

 何かふりかけでも無いかと食糧庫を漁ってみたら、ご飯に混ぜるだけで食べられるというビビンバの素を発見。気分で買った私ありがとう! と感謝しながらいただいた。

空腹という最高のスパイスがかかっていたのでかなり美味しかった。