生存報告所

日記だよ!

7/31 めだかボックス

7/31(月) 睡眠時間4時間

余りにも家の中で半裸でいるのが自然すぎて、郵便屋さんもそのまま受け取ってしまった…。恥ずか死。

 

やったこと

 仕事

 ふるよに

 めだかボックス 1~16巻

 

感想

 いろいろと乱れた生活の影響によって睡眠時間4時間で起床。シャワーを浴びたら元気が出てきたのでいけるのでは…? と思ったけど、会社で着席して1時間で辛くなってきた。本当にただの空元気でした。パフォーマンス出すためにちゃんと寝ましょうというありがたい学びを思い出した。

 

 今日の仕事は会社の人に時間頂いてLT会。なんとか学んだ結果で話したけど結果はボロボロ。そもそも資料作りも遅かったし、締め切りに備えて動くことも出来ていなかった。「最近資料作りは慣れてきたし、発表も慣れてきたからいけるかな…?」と調子にのって伸びていた鼻をへし折ってゴミ箱に入れたいほどの出来だった。

 次の発表は2週間後。さすがに次は面白く、学びになる発表をしたい…ですが、のど元過ぎたら意志なんてものは忘れるのでちゃんとスケジュールを建てましょう。

 

 発表後はまた仕事。Nginxの設定が上手くいかんなぁ…とにらめっこしていた。allow 以降の文章に正規表現って使えないのね。慌ててサブネットマスクなる単語を思い出して設定し直していた。技術力も当然ながらまだまだのようです。

 

 

 睡眠不足のふらふらした足で帰宅。でも帰りの電車で良さそうな組み合わせを思いついてしまったためにふるよに。俺の考えた”最強”の3柱に勝てるかな! と意気揚々と挑んだら塵機器という最近流行りの変なデッキに特殊勝利されてしまった。

日記を書きながら振り返ると衝動のままに切り札カードを使って負けたようにしか思えないので、やっぱり切り札はちゃんとためておくべきだったなぁ。

 

 

 そして届いためだかボックス。昔に読んだことはあったが、裁断データの中に入っていなかったため買い直した。そして裁断しながらちょっと読むか…と開いたらあら不思議。ページをめくる手が全く止まらず後継者編最後の16巻まで来てしまった。この熊川君ってキャラが良すぎるんだよなぁ…!

『また勝てなかった…』『でも次は勝つ。』

しかし彼は球磨川禊 負け戦なら百戦錬磨ーー

 これらの言葉が似合うのは先輩しかいねぇ! 度の話が隙かと言われたら92話までの過負荷との戦いが好きだけど、12巻の赤青黄とのトランプ対決は球磨川くん絶好調*1だったので好き。さすがです、裸エプロン先輩。

 

おっと気づいたらまた大学生の時間だ。寝よう。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:(外食)ラーメン

 夕食:食べず

 

 14時半くらいに食べた、いつもと同じラーメン。さすがにちょっと飽きてきたかもしれない。冷蔵庫に忘れられている食材もそろそろ消化しなければ…。

*1:体調は最悪だったけれども