生存報告所

日記だよ!

4/8 日記

4/8(金) 睡眠時間5時間半

最近は家帰ったらスマホの電源を落とすようにしています。余計な誘惑に負けないように! としたのですが、別の誘惑に負けている…。

 

<やったこと>

 研修

 陰謀論ネタを読み漁り

 ふるよに

 

<感想>

 今日の研修はセルフマネジメントやモチベーションの作り方の話。無計画⇒志向の分散⇒楽な方へ流される生き方 と解説されてたときはドキッとしましたね。

願望の明確化が大事なのはわかっているんですが…。

 

 帰ってきて反ワクチン派が逮捕された話を読んでネットサーフィン。陰謀論に染まる流れとマルチ商法の話を読んでました。私も一歩間違えたら嵌まる危険性は大いにありますね。好奇心は満たせましたが、何となく心が重くなった。

 友人とふるよに。眼前構築してくれるロボで遊んだり、真面目に季節戦の検討をしてたりしました。夜の暇つぶしにふるよにをやっているので、とても時間がもったいない気はします。時間の使い方を見直す必要が…。

 

 日記の書き方が分からなくなったのでnoteで日記タグを検索。いくつか読みましたが、謎が深まっただけでした。何を書けばいいんだろう。

 

朝食:フルグラ

昼食:おにぎり

夕食:わらさの刺身

起きてぎりぎりだったので昼食の弁当も無し。通勤ルート途中にあるドンキで買ったおにぎりをほおばりました。帰宅中にも寄り、20%引きのわらさを購入。刺身OKなので、ワサビとねぎでそのままいただきました。魚成分補給完了。