生存報告所

日記だよ!

6/28 有料販売見てた

6/28(水) 睡眠時間7時間

「アナゲ超特急」を読んで以来、数ヶ月探していたゾンビタワー3Dを買うことが出来て喜んでいる。

定価より高い? 知らん! 絶版商品を売っているという事実だけでもありがたいんだ!

 

やったこと

 仕事

 仮眠(3時間)

 昨日の日記

 ネットサーフィン

 

感想

 仕事。今日もコード書いたりドキュメント読んだり。

 気温が最も高くなる14時から15時半ごろまでは「暑い…」と呟きながら頭空っぽで動くだけだったので、休憩時間はこの時間に取った方がいいのかもしれない。寝て休憩する方が数倍良かった気がする。

 

 仮眠。終わってから布団に飛び込んだらすっと3時間寝てた。昼休みも30分寝てたのにずっと寝てないか私…?

 

 起きて料理したりネットサーフィンしたり。

 有料販売が出来るようになったらしいのでそれについて調べたりTwitterを覗いて時間が溶けたり。本もちょっと読んだけど、頭が働いていないので全く入ってこなかった。

こんな時はどうしようもない。本日何度目という感じだが寝よう。やっぱり仮眠は30分以内にすべきだね。

 

ごはん

 朝食:うどん(ネギ・卵載せ)

 昼食:お好み焼き2枚(竹輪・キャベツ・チーズ)

 夕食:ミニ親子丼

 

 よく考えたら今日は卵を3つ分も食べてしまっていた…。桁違いなほど食べ過ぎなければ問題ないとは聞いたことがあるけど、数日気を付けようかな。

 

その他(有料販売の話)

 はてなブログで有料記事が販売可能になったとのこと。

 ごちゃごちゃといじってみて、投げ銭用サブスクだけ設定してみた。契約しても特にメリットは無いです。お気持ち的な応援くらい。

私が少女だったら「あしながおじさん」というサブスク名にしていたんだけどなぁ。

 

 scriptとして埋め込む投げ銭サポート機能もあるけど、毎回日記の一番下に挿入するのはさすがに面倒かな…と。あとはサブスクの方が定期的で良い。

 

この続きはcodocで購入