生存報告所

日記だよ!

5/25 もうガチャなんてしない

5/25(木) 睡眠時間5時間半

今日1日だけの店でも”最終日”という看板は出していいんですね。

間違ってはいないな…。

 

やったこと

 仕事

 ソシャゲ(アークナイツ、ブルーアーカイブ)

 裁断

 

感想

 仕事は今日も勉強。データベースアクセスしたり、API叩いて確認したり…とそんなことばかりしていた。

 お金の話をする機会があり、いくらでも自分語りをしていいのかとひたすらお話していた。

 大体衣食住(インフラ系含む)で10万ちょい。あとは交通費や飲み会でちょっとプラス。あとは趣味に平均5万で、それ以外は貯蓄へ回しているのが今。今月は趣味に使いすぎたけど、他の月はそこまで浸かっていないのでたぶん平均5万…。

 

 

 アークナイツ。ミヅキのローグライクに手を出してみたけど、楽しみすぎてあっという間に3時間経過していた。これに加えてメインストーリー+1日かかるイベントストーリー+集回をしなければいけないのか…と思うとめまいがしてきたのでアンスト。本当に、本当に、面白くて悪いゲームではないんだけどなぁ。なんせ時間がかかる。

 

 そんなにガチプレイでやっているつもりはなかったけど、石を割って周回し素材はいつも300個ずつ以上貯めるようにする…と話したら十分入れ込んでいる側だったらしい。毎回これを自分に要求するから時間かかっているという説はある。

 

 

 ブルアカ。こちらもメインの任務を進めていたらあっという間に時間が経過していた。メインストーリー読むためだしなぁ…と自分に言い訳しつつ進めてた。

 

 登場した新キャラがあまりにも好み、かつキャラストーリーの評判も良かったと聞いたためガチャを引くことに。思えばこれが全ての間違いだった。

新人期間でかなりもらえていたのをすべて使うが…爆死。これが渋いと言われたブルアカのがちゃか…と打つひしがれながら結果を見つめていた。

 それでは聞いてください、「もうガチャなんてしない」

 

 さよならと言った僕の気持ちは変わらないけど

 いつもよりはずれ多い 結果に少しとまどってるよ

 もし君に一つだけ強がりを言えるのなら

 もうガチャなんてしないなんて言わないよ絶対 

 

いや、元の歌はまた恋をするけど本当にもうソシャゲはしないから…。

ブルアカのメインストーリーを読みきるまでは辞めないけど。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:お好み焼

 夕食:食べず

 

 一食抜くのも慣れてきたかもしれない。