生存報告所

日記だよ!

6/11 日記

6/11(土) 睡眠時間7時間

youtubeの広告が大体三井住友カードなんですが、他の人はどういうのが出ているんだろう。最近"髭が…"みたいな長い漫画のCMが消えましたね。

 

<やったこと>

 アークナイツ 危機契約

 クトゥルフキャラ作成

 アークナイツ ストーリー

 

<感想>

 本当に1日アークナイツしかしていない。午前中はイベント開催中の危機契約。自分で制限をかけていき、高い難易度で攻略したら報酬全部もらえるよ!というイベント。最初から高い難易度で挑戦しようとして失敗していたのが最初の1時間。諦めて小さい難易度から進めて2時間。そして目標難易度に到達して試行錯誤していたのが2時間。

結局クリアできず、タブレットを投げそうになった。動画を見るというカンニング方法は最後まで残しておきます。

 クトゥルフのキャラ作成。セッションが来週に決まったので、また3枚作っていました。先週のように32分でキャラがなくなることは無いと祈りたい…。

 そしてアークナイツのイベントストーリー拝見。過去のイベントは常設になっているため、いつでも遊ぶことが出来ます。自分がプレイしていないイベントをストーリー読みつつ含めてクリア。こちらは楽しく縛りプレイで遊ぶことが出来ました。

密林の長はまぁひたすら喧嘩してるだけのイベント。最終ステージでワニの戦士がわらわらやってきたのには笑いました。殲滅特化のキャラが輝いた。

ウォルモンドはタワーディフェンスらしい戦い。ロビンのスキルが本当に輝いていて楽しかった。

  キャラをいくらか育てて攻略サイトを見ていたら寝落ち。本当にアークナイツでしか遊んでしかいない1日だった。

 

<ごはん>

 朝食:食べず

 昼食:レトルトビビンバ

 間食:パイナップルの缶詰

 夕食:食べず

どんどん食事が雑になっていく。料理が面倒というより、献立を考えるのが面倒になってきました。

 ローグライクのゲームのように、食事の回ごとに3種類くらいから選んで、栄養価を考慮して献立を出してくれるアプリは無いのだろうか。一週間の献立リストを作ったら買い出しリストまで出力してくれるととても助かる。少しずつ料理レベルを上げたり、これまで食べた献立リスト・ランキング・取りがちな栄養素まで出力しよう。今話題のヘルスケア領域ですよ、デジタル庁さん。

冷蔵庫の食材⇒料理を考えるアプリは聞いたことあるんだけどなぁ。逆パターンが欲しい。