生存報告所

日記だよ!

5/24 引き続きブルアカ(エデン)

5/24(水) 睡眠時間6時間

電子レンジを開けて閉めてみたらブレーカーが落ちた。あの瞬間に結構な起電力が必要なのか…。

 

やったこと

 仕事

 ブルーアーカイブ(イベント、エデン条約編 1,2章)

 

感想

 仕事。今日も勉強勉強。仕様書を見たり、実装してみたり。

 昼間は光がモニターと眼鏡で乱反射して見にくかったが。夜になるとだんだんと見やすくなってきた。仕事は夜行性の方がいいのかもしれない…?

 

 

 定時で上がり、食事・掃除・洗濯・皿洗いまで完了。ブルアカのメンテナンス終了待機! 臨時メンテでもやってこい!

 普段ならもっとのんびり動いているけど、メンテ終わるまでにやるべきこと終わらせるぞ! という気持ちで動いたらまぁ進むこと。「Angel Night 天使のいる場所」を鼻歌で歌いながらやり遂げた。

 パーキンソンの法則をとても実感している。ゲーム以外の理由でもこんな風にさっさと動けると、もっと日常生活の満足度が上がりそうなんだが。

 

 

 そしてブルアカ、イベントストーリー龍武同舟。

 中華系グループである山海経でのお話。キサキ会長kawaii!! と騒いでいたけど、昔からプレイし続けている友人は会長が話すテキスト量が50倍になっている…ともっと騒いでいた。ストーリーに出るだけで人を騒がせる罪作りな会長だった。

 イベントは冤罪→調査→罠張って→満漢全席解決! というシンプルな流れ。理由が嫉妬というのはちょっと想像してなかったけれども。

 ミナはさらにポンコツになったアル会長感がある。まさかイベントのボーナス条件に入っていたのはそういう理由…? ルミさんはずっと会長を仲良くしていてください。

 

 

 エデン条約編。プレイしていなかった私の耳にも流れてくるくらい、高評価のストーリー…らしい。

 始まりは、放課後に響く和気あいあいとした声。教室に残った補習授業部4人と”先生”。3回の模試で合格点を取らなければ退学という危機に直面しつつも、遊んで騒いで交わって仲を深めていく話。いつ勉強してたんですかね

 1章は本当にほのぼの回だった。皆で合宿するし、最後に裏切り者は誰でしょう…と言う話が出る程度。変態と狂人の上に馬鹿が付いた集団とか言われてた気がするけど、とても微笑ましい合宿だった。

 2章はちょっと不吉な香り。ここでキヴォトス三大テロリスト集団と言われる微小研究会と温泉開発部が参戦。どちらも自分の欲望のままに突き進むから恐ろしいったらありゃしない。話を組み立てる人としてはこれ以上に便利な集団ないけど。

ゲヘナvsトリニティ…という悪魔vs天使のような構図だったのが、いつの間にか(ゲヘナvs)トリニティ(ナギサ)vsトリニティ(補習授業部)vsトリニティ(ミカ&アリウス分校)になっていた。トリニティで3つ巴するんじゃない。

 ミカを倒して終わったけれども何も安心できない…。3章が楽しみだなぁと言いつつ終わった。

 

ごはん

 朝食:白ご飯

 昼食:袋めん

 夕食:お好み焼き+ごはん

 

 もうメニューは一週間の半分くらいお好み焼きでいいのでは…? という気がしてきた。1枚で野菜もカロリーも肉も得られるから楽! 食べるの簡単!!

ただし、いつまでもキャベツとチーズだけでは飽きそうだから中身のネタは変えなきゃなぁ。ちくわ、豚肉、紅ショウガ、山芋…買ってくるか。