生存報告所

日記だよ!

5/17 シゴト、ネムイ(˘ω˘)

5/17(水) 睡眠時間5時間

夏が来る~♪ きっと夏が来る~♪ 真っ赤で熱持った陽の光が~♪

半ズボンを出すくらい暑すぎるって。日曜は雨で涼しかったのに…

 

やったこと

 仕事(眠い)

 散髪

 新聞消化

 

感想

 仕事。さすがに連日5時間睡眠は眠かったのか、顔にほんのり隈有り。

いつも通りシャワーで頭をリセットするも、いまいちシャキッとしないまま出社した。

 

 午前中仕事するもパフォーマンス悪し。ミスしないようにしつつ、何とかこなすので精一杯だった。人類に一番必要なのは睡眠なのだ…とずっと反省してましたね。

 昼に先輩とのお話で気を紛らわせてちょっと回復。味噌ラーメンでさらに回復。もどってドデカミン飲むころには完全復活だった。ちょろい生物。

 

 午後は案件こなして無事ミスなく終了。

 終業間際、席が近い人達とChat-GPTやラズパイなどの技術ネタで大盛り上がり。別件でネタに困っていたところだったけど、この雑談でやっとネタが降ってきた。やっぱりほどほどの出社はいいものだ。

 

 

 渋谷で降りて「サンクスバーバー」へ。散髪

 「皆、お前は髪を切れって言うけれど、そのために毎月5千円払わなければいけないんでしょ?」と話していたら、同僚の方にバーバーショップを教えていただいた。

1,000円(台)カットと美容院の間ぐらいのコストで、カットやシャンプーまでしてくれるコスパ素晴らしい業態らしい。それならやってみるか…ということで、お礼を言って早速渋谷へ試しにやって来た。

 

 18時前後だというのに中にはかなりの順番待ち。本もワイヤレスイヤホンも忘れて手持無沙汰ながらも1時間弱待機。

 

 そしてさらに30分後には、さっぱりスポーツ刈りモドキにしてもらいました。髪しか変わっていないけど、こころなしかオシャレな人に見える気がする。

コスパ良し! といういい店でした。これなら2か月に1回ぐらいは通ってもいいかもしれない。髪切るだけで印象変わるなら…安いかな。

 

 

 帰宅して新聞消化など。久しぶりにゆったり新聞を読んだ気がする。

 明日はしっかり仕事したいから今日は早く寝る! おやすみなさい!

 

 気になって聞いてみた。もっとエンターテイメント性にあふれた毎日を過ごせということですね、デスク!!

 

ごはん

 朝食:白むすび

 昼食:(外食)味噌ラーメン

 夕食:食べず

 

 昼は先輩おすすめの味噌ラーメン店へ。ニンニクあり、麺大盛りで食べたら満足度がとても高かった。

 さらに別のおすすめラーメン店を教えていただいたのでそのうち…。