生存報告所

日記だよ!

5/16 ONE OUTS

5/16(火) 睡眠時間6時間

次はゲーテでも読むか…と言ったら、「あれは恋愛に悩む話だから気持ち分からないでしょ」と言われてしまった。

正論は人を幸せにはしないんだよ。

 

やったこと

 仕事

 ONE OUTS

 日記

 

感想

 仕事。ここ一週間調べていたことの調査報告をまとめたり、質問に答えたり。

 Chromeの開発者ツールの使い方は上手くなりました。

 

 

 ONE OUTS。「1アウトを取ったら500万得て、1点取られたら5000万支払う」と言う条件で野球を行うようになった勝負師の物語。とてもとても面白い漫画だった。甲斐谷先生流石です。

 

 序盤から面白さのベースとなるのは、敵味方それぞれの思考展開。

 賭け野球で無敗を誇った渡久地が強いからと敵は対策を考え、その策をさらに渡久地が上回ってくる。1試合だけでお互いの考えを何回も超えあうため、渡久地が勝つとおもっちてもハラハラします。やっぱり物語で重要なのは、敵の能力や魅力がしっかりあることなんだよな…と思いながら読んでいた。

 

 褒めたいところしかないけど、眠いのでいったんこれでおいておく。可愛いどころか、女性は片手で数えられるくらいしか登場しないむさい漫画だけど本当に面白かった。

 

ごはん

 朝食:チョコ

 昼食:酒蒸し鶏肉+玉ねぎ

 夕食:酒蒸し鶏肉+玉ねぎ+卵+ねぎ

 

 たとえ1日常温で放置してしまって危ない鶏肉でも、酒蒸ししたらなんとかなる…はずです。玉ねぎもを添えていただいた。フライパンに残った料理酒はどう使おうかなぁ。

 

その他(音楽)

 たまに無性聞きたくなる曲シリーズ、今日はTM Networkより「LOVE TRAIN」と「BE Together」です。年がバレる。