生存報告所

日記だよ!

12/8 あぁ女神様っ

12/8(木) 睡眠時間7時間

干しやすい、片付けやすいということで布団で寝るのが好きなのですが、冬はやっぱり少々堪えますね。冷たい空気は下に沈むという物理現象を強く感じる。

 

やったこと

 仕事

 ブックオフ

 ビッグカメラ

 てんぷる 1~3巻

 あぁ女神様っ 1~6巻

 

感想

 仕事…は小さいタスク消化とチャットのやり取りが多め。緊急で何かが飛んでくることも無かったため、とても平和な一日だった気がする。

 

 途中でメルカリで注文した「あぁ女神様っ」が到着。あらかじめいくつかの巻が足りていないことは分かっていたので、ブックオフに買いに行きました。

そして探せども無い…。田舎の小さなブックオフとはいえ置いていないとは思わなかった。土日で都会の大きなブックオフ探索に行くことが決まりました。

 

 続いてビッグカメラグフカスタムに心惹かれてAmazonで注文したので、その組み立て用キットを買いに来ました。墨入れ用のペンとニッパー、オープナーなどがセットになった商品を買って満足。

ついでにプラモコーナーを見ていましたが、まぁいろんなものがプラモ化されているんですね。ダンボール戦記という懐かしいシリーズもあれば、メガミデバイスなる可愛いシリーズもあり、買うかどうか30分悩んでうろついていました。危なかった。

 

 てんぷる。ぐらんぶるの作画担当の人が書いた、寺で起こるハーレムコメディ…? 相変わらず素晴らしいイラストです。ぐらんぶるを読んでいるかのようなテンポの良さでした。海月ちゃんみたいので早く続き買ってこよう。

 

 あぁ女神さまっ。「このすば」のオマージュ元と言うことを知ってからいてもたってもいられなくなり買いました。この最初の出会いからあの異世界転生風のバージョンを思いついた先生流石ですよ…。

 優しき女神ベルダンディーと螢一君による日常系漫画。めちゃくちゃ面白いというわけでは無いですが、ついつい次の話と読み進めてしまいます。一番衝撃的だったのは「録ったテープ」の存在でしたね…。1000曲をポケットに入れられるアイテムの存在を知ったらどう反応するんだろうか螢一君。この曲好き!ってなったら大体250円で買えるありがたい世の中です。

 読んでいるとハード分野を勉強したくなる。何故私はソフト屋なんだ…!

続きが抜けているためまた今度。どこかの町へ行かなきゃ。

 

ごはん

 朝食:たこ焼き

 昼食:お好み焼き2枚

 夕食:お好み焼き半分

 

たこ焼きパーティーで余った素材によるお好み焼き。

よく食ったもんだ。