生存報告所

日記だよ!

12/7 タコパ

12/7(水) 睡眠時間6時間

つま先立ちの筋トレを100回したらもう筋肉痛。足の退化を感じる。

 

やったこと

 仕事

 タコパ

 タイピング練習

 

感想

 仕事はちょっと忙しめ。本番DB等を触るのはやっぱり緊張する。

2週間近く続いていた案件がつつがなく終了してほっと一息というところです。

 

 終わってからはタコパのために移動。まずは3人で手分けして買い出し、そして一人暮らしの男の家に転がり込んでたこ焼き作っていました。

とりあえずいろんなもの放り込もうという話になって、定番のものからキムチ・帆立・イカまで入れて美味しくいただきました。

男3人でもたこ焼き粉って1袋で十分なんですね…。余ったタネは持ち帰って私が美味しくいただくことにしました。

 お腹いっぱいになって、酒の肴にしていた話もひと段落してからはスマブラ。酒を覗けば、最早やっていることが高校生のタコパと同レベルです。こういうのでいいのよ。

3人の実力がとんとんだったようで、全員適度に勝ちつつ尚盛り上がるという結果になりました。実力が近いもの同士の戦いほど盛り上がるものはない。

 

 帰宅してもう眠りかけの頭でタイピング練習。少しだけで終わろうと思ったのに、打っていたら面白くなってきたので1時間弱楽しんでしまいました。

カタカタとキーボードで撃つのも楽しいですが、自分の直すべきところがすぐにわかって修正できるところがやはり良い。上手くなれば業務にも活かされるという絶対の信頼があるためさらにのめりこんでしまう…。

 平均タイプ速度上げていくのを目指しましょう。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:白菜としらたきのカレー

 夕食:たこ焼き

 

 昼は上司お薦めのカレー屋さん。見慣れないメニューのカレーを美味しくいただきました。口の中に出来た口内炎が邪魔して楽しみ切れなかったので、また別の機会にも行きたいところ。美味しかった。