生存報告所

日記だよ!

10/28 ひぐらし煌

10/28(金) 睡眠時間5時間半

プリキュアOPメドレー聞いていますが、Splash StarのOP曲がやっぱり良いですね。

「ってな感じで!」のリズムが好きなため、メドレーなのに同じ曲だけをひたすら繰り返している。

 

やったこと

 仕事

 アークナイツ H10-3 攻略

 スキャン

 ひぐらしのなく頃に 煌 視聴

 絵

 

感想

 エラー解決のために4時間半で起きて頑張ろうとしましたが、眠かったので2度寝。5時間半で起きて、結局いつもより30分ほど早い程度の出勤になりました。

 

 原因は分かっているので、チャットを開くや否や現象確認お知らせを投稿。チームの人に相談しました。30分程度でエラーが直ったファイルが帰ってきたのはびっくり。私が昨日数時間かけてこんなことに気づかなかったんかい! と独り脳内ツッコミしてました。

上司に怒られるかと思ったら、エラー原因の調査の仕方・テストケースの設定の仕方についていい学びになったと思いますというお言葉だけで拍子抜け。優しいのは有難いですが、自分の中で反省は大いにしておきましょう…。

 あとは新卒向けのナレッジを読んだり、メモの整理したり…。金曜午後なんて土日何しようか考えるので、もう仕事は手につきませんよ!

 

 終業後はまずアークナイツ、Hardモードステージの攻略へと挑みましたが、1時間試行錯誤してもクリアできず。ギミックへの理解を半分放棄して力技でクリアしようとしているのが悪い上に、力では火力が足りず敵が来る量をさばき切れていない。夢の中で解決法をさぐることにしていったんストップ。困ったら問題は寝かせるもの。

 周回の方は自動クリッカーで勝手に周ってくれるように設定したので、進捗を見ながら周回する必要が全く無くなりました。かなりストレスフリー。エンジニアたるもの自動化してなんぼじゃないかと今更思い出しました。

 

 ひぐらし漫画をスキャンしつつ、煌の視聴。雛見沢のみんなが幸せそうに暮らしているのを見るだけで私はもう十分です…。毎話ごとに別のキャラソンが流れてきて驚いた。

 

 絵。日記もですが、日付超えてからするもんじゃないなとは思いました。集中力が持たない。

 服の色の配色が全く分からない…。ベース色を決めて彩度と明度をいじっただけなのですが、まったく違う色になったため影っぽくなりませんでした。次は写真も読みこんで、そこから色を取得するのもありなのかな…?

 目の書き方わからない、髪型分からない、影はもっと分からない!! という調子なので学ぶこと多くて楽しいですね。

 

ごはん

 朝食:牛プルコギ丼

 昼食:牛プルコギ丼

 夕食:牛プルコギ丼

 

朝に味付き牛プルコギと玉ねぎをまとめて炒めて、あとはご飯炊くだけ! これにて3色完成です。

こういう味付き系のお肉は有難いです。素材買うより肉の単価やすいですし、だいたい炒めるだけで完成する…。いいことづくめしかない。