生存報告所

日記だよ!

10/21 10章攻略完了

10/21(金) 睡眠時間7時間

祖母おすすめの歯磨き粉を使って見たらまぁ苦い。クリアクリーンって甘かったんですね。効果はありそうなのでこれからも使っていく所存。

 

やったこと

 仕事

 仮眠 

 買い出し

 アークナイツ10章 攻略

 絵

 

感想

 仕事はMTG多め。一週間の進捗確認、上司に一週間分の仕様にしついて質問などを行ってました。

 テストについて何も知らなかったので1on1のついでに質問してみると、規模によっては全体の3~4割使う工程だよと言われてびっくり仰天。ハッカソンや個人開発の場合は仕様を決める→コードを書く→確認、大体OK!で終わってどんどん次の開発に移っていたため、テストだけは全く未経験だったなぁと今更ながら思いました。

今回の修正範囲で必要なテスト量について質問したら1日分くらいの量だったので。まだスケジュール的にはセーフでした。ヒヤリハットの事故未遂レベルですね。テストや要件定義という開発の上流工程は何も知らないため、先にそっちの技術書を買って勉強すべきかもしれない。

 

 午後からくしゃみが止まらなくなり、就業間際には寒気が…。というわけで暖かい布団で仮眠。直りませんでした。

 

 冷蔵庫に食料が無いため買い出し。寒いので鍋の材料を買って、あとは手軽に食べられるマグロや鶏もも肉、果物ゼリーを買って帰りました。

 

 帰宅してから布団にこもってアークナイツの攻略。一つだけ…とストーリー始めたら止まりませんでした。

 様々な勢力が入り乱れていたロンディニウムですが、まぁなんとか首の皮繋がった主人公勢でしたね。目標物は破壊完了したけれども、敵はなんとか撤退させただけで電車で脱出しなんとか逃げることが出来たというところですね。実にアークナイツらしいと言いますか、万々歳! みたいな終わり方にはならないですね。

敵単体の戦力レベルが高すぎるため、さらに主人公たち大丈夫? という気持ちになる。まぁエリートオペレーターたちも十分にツワモノ揃いのようですが。

 攻略のMVPはリィン>ブレイズ>スペクターあたり。あえてマドロックは封印していったため、前衛になれる龍をデリバリー出来るリィン姉様は最高でした。

 

 絵。

どこまで進むかなぁと塗り始めたら、自分の線画が甘すぎて修正に追われました。

線画は丁寧にしようね…! 私。

 

寒気がする。明日のセッション大丈夫だろうか。

 

ごはん 

 朝食:フルグラ

 昼食:袋麺

 夕食:マグロ丼

 

夜は鍋にでもしようかと思ったけど、鼻水がひどすぎてすべてが面倒になりマグロ丼に。魚が美味しい国でよかったぁと感謝しつついただきました。生で食べられるのは偉大。

 

明日したい事

 クトゥルフセッション!

 色塗り 完了