生存報告所

日記だよ!

8/11 Dr.Stone

8/11(木) 睡眠時間7時間

Dr.Stoneの登場キャラ、大体睡眠時間が7時間なんですね。やはり人間7時間は必要か。

彼らを見習って、私も今日はしっかり12時に寝ようと思います。

 

 やったこと

 Dr.Stone 全26巻

 アークナイツ ステージ攻略

 絵 26日目

 読書

 

感想

 ニンテンドー3DSゲームセールと聞いてウキウキと3DSを探し始めましたが、ありませんでした。そういえば引っ越しの時にもう遊ばないだろうとおいてきた気もするような…。世界樹ダンボール戦機が気になっていましたが、円が無かったということにしておくかぁ。

 

 Dr.Stoneが届いたため早速拝見。ロードマップを書いて、どんなことが起こるんだろうかとワクワクさせるのは良いですね。ちょっと私も夏休みの自由研究してみるかぁと思わせられる。

 定期的に全滅するのは、一気読みしているとテンポ止まることが無いので面白いですね。リアルタイムだとダレて感じたかもしれない。宝島編でメンバーが全滅した時の衝撃が一番大きかったです。フリーザ様に戦闘力53万と言われたときの衝撃と似ています。そして人は徐々に慣れていってしまうのだ。

 そして全体を通して感じるのは特化型の強さですね。何かを極めている人達によるチームプレーは素晴らしいですね。こういう群像劇は見ていて熱くなる。5知将の中でもゲンの働きが特に良い…。交渉要員兼ツッコミ要員兼リアクション要因として最初から最後まで千空のお付き人だった。杠も特に素晴らしい功労者ですね。砕けた人を全部繋げるのを「ワァオ」ですませて協力するのは偉すぎる。最後まで根気一本で働き続けたのは素晴らしい。

 俺も何か組み立ててぇ! モノづくりしたい!という気持ちにさせる良い漫画だった。カセキ爺ちゃんの気持ちが良く分かる。

 サティスファクトリーかFactorioでも起動するか…。

 

 アークナイツのステージ攻略。セールで買えなかった分の自棄プレイともいう。心残りになっていたステージを2つほどクリアしました。楽しかった。

 

 絵はネタが思い浮かばず模写。可愛らしい目とは何かという探求の旅。

 

 読書は数学×経営系の新書。何が飛び出すかとワクワクして読み始めたらほぼ統計学の話でした。そういう話はいいから!と思ってつい途中で終わっちゃいました。統計学ならほかにも理解しやすい本読んだからなぁ…。次の本へ行きます。

 

ごはん

 朝食:食べず

 昼食:刺身わらさ

 夕食:牛プルコギ丼

 

醤油つけて魚を食べ、調理済みの牛プルコギを食べる!

中食万歳。