生存報告所

日記だよ!

10/29 絵とアニメ…のみ

10/29(土) 睡眠時間7時間

自動周回だ! と調子に乗って放置していたら電池切れになっていました。24時間働いてくれてありがとう、端末。

 

やったこと

 デリシャスパーティプリキュア 33話

 アークナイツ 1話

 スキャン

 ふるよに シーズン8 体験

 ひぐらしのなく頃に 礼 賽殺し編

 絵

 

感想

 見たかったアニメを見つつ、20冊の裁断とスキャンをしてました。

 デリパ! 天音さんが妖精との仲を取り戻す回かな? 結局今も後悔を抱えていて、まだ払しょくできていなさそうですね。誘いたかった人って誰だったんでしょう…。

 

 とうとう配信が始まったアークナイツ1話。世界観の説明、現状と組織の説明を詰め込んだ1話でしたね。良かれと思って助けたら差別を向けられて終わるというのはアークナイツらしい終わり方だった気がしますね。あと7話楽しんでいきましょう。

Ace隊長の声がよく、頼れる漢というオーラがひしひしと溢れてきちゃう。これこそが貫録。

 

 ひぐらし賽殺し編祭囃し編のエピローグでしたね。友人曰く「梨花が魔女から人間に戻る物語」だそう。長年の度で荒んだというか、成熟した(ひねくれた?)彼女が人を人生はリセットできないと思い出せてよかったですね。

ひねくれてはいますが、トラブルに陥ったときの慌てようなどは年相応という感じがやっぱりしますね。雛見沢という閉鎖的な村社会でひたすら繰り返してきた弊害でしょうか。繰り返しても環境変わりそうにないですからね…あの社会。人間ほどよく新しい刺激が大事。

 

 絵。ふるよによりシスイ様。ポーズはヘルシングの化け物神父。

今日の昼ふるよにをしていた際に、あまりにも鋸剣が強かったので思わず描いてみました。線画で今日は終わるつもりだったのに、楽しくなって色も塗ってしまった。

目の書き方、影を付ける基準あたりが次の課題。メイキング動画などを見たらいいのかなぁ。

 

 読みたい本がいろいろと来たので明日は読書デ―の予定。iPad買ったばかりでお金がないからゲムマは見送りかなぁ…。次の春は行きたいところ。

 

ごはん

 朝食:豚肉にんにく炒め

 昼食:豚肉にんにく炒め

 夕食:豚肉にんにく炒め

 

今日もお手軽味付け肉によるレシピ。玉ねぎとキャベツしか野菜を取っておりませぬ。