生存報告所

日記だよ!

10/27 初の深夜仕事

10/27(木) 睡眠時間12時間

寝すぎた日の翌日が睡眠不足になろうとは…。

 

やったこと

 仕事

 アークナイツ H10-2 攻略

 買い出し

 仕事(エラー原因追求)

 

感想

 仕事は1on1したり本番反映の準備進めたり。本番反映はドキュメント読んで書き方勉強していました。

 1on1では、技術求めるスペシャリストも大事だけどビジネス側の話も分かるエンジニアがいなくて貴重だから、君はそっちになってみない?という話。技術が大好きでエンジニアをやっているという人ではないので、進むならそっちのキャリアだろうなと聞いていました。

 「幕張メッセやお台場でやっている展示会に行きたいです」と言ってみると、仕事1日早く終わらせて、行ってレポート出してくれるならいいよという話でした。これは俄然仕事を早く終わらせるインセンティブになる。とりあえず技術は伸ばすけど、別の知識も付けていこうという考えが強まった1on1でした。

日記を続けているということを話したら褒められました、やったぜ。たまに投稿遅れて2日分書くこともあるというのだけは黙っているのが賢明でしょう。

 

 帰宅後はH10-2の攻略。ボスを抱えている間に他の敵を処理すれば勝ちなので余裕余裕。30分ほどでサクッとクリアしました。続きはまた明日。

 

 そして久しぶりのドンキで買い出し。露骨に上がったカップ麺とサラダ油に悲しみを覚えつつ買いだしました。カップ麵は食べる量減らせても、油は結局使いますからね…。

 

 買い出しから帰ってきて落ち着いて社内チャットを見ると自分宛てのメンションが。見るとエラーが起こっているという話。昼は大丈夫だったのにそんな馬鹿なと言いながら原因を調べてみると思ったより深く、そして直し方の検討がつかないときた。

 明日上司にでも聞いてみるのが早そうなのですが、自分で解決できないかなぁ…と調べていたら3時間が経過してました。エラーの原因は判明したのと、ファイル変更記録を残さずに対処できる範囲は終わったので今日は終了。明日チームの人に相談して、解決策を探っていくとしましょう。自分のエラーのせいで深夜に仕事をすることになるとはなぁ。悔しい。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:うどん

 夕食:ネギマグロ細巻き

 

 うどんは芸能人もよく来るらしいお店。会社のチャットでお勧めされていたので行ってみましたが、美味しいということだけは分かった店でした。自分的には量が足りないからまた別の店を開拓することにする。

 夕食はドンキで買った総菜。歩きながら食べられる点がGoodでした。30%offで225円なり。許す。