生存報告所

日記だよ!

6/20 日記

6/20(月) 睡眠時間6時間

実家から持ってくるべきだったもの、団扇。昨日は涼しいと言っていましたが、今日は普通に暑い。電気代節約のためまだクーラーは封印です。

 

<やったこと>

 記事書き

 研修

 買い出し

 TCP/IP プレイ時間110分 累計430分

 

<感想>

 頼まれていた記事が今日の朝締切だったため、朝6時に起きてひたすら書いていました。なんとか研修が始まる9時までに書いて提出完了。記事を書くって難しい。半分日記のような、感想文のような何かになってしまったかもしれない。

 

 今日の研修は金曜に引き続いてモックアップの作成。CSSの配置が上手くいかず、家で独り唸りながらひたすら配置をいじっていました。この上にJavaScriptを実装するのは元気がない。午後は他の人の問題を見つつ、hover機能だけ付けて遊んでいました。自分はフロントに全く向いてなさそうだということを改めて感じた1日だった。

 Gitの使い方の説明にあたふたしていたら提出時間ギリギリ。Gitを教える講座会を開いておくべきだったと反省しました。はいチーム開発始めましょう、Gitの使い方は各自で実を持って学んでねというのはちょっと無理がありましたね。

 明日から個人製作らしい。何作ろうかなぁ。

 

 肉がそろそろ食べたくなり、意を決して買い出し。肉と魚をまとめ買いするのは6月頭以来かな…? ランチをご馳走になることが多かった月とはいえよく生き残っていたなぁ私。半額のマグロ、20%Offの鶏モモ肉、豚肉、唐揚げを購入し、野菜もかぼちゃや白ねぎ、トマト、キャベツを購入。重いリュックを背負いながら家にたどり着きました。

 

 さて勉強するかとTCP/IPを開始。イーサネットだぁ! 無線通信だぁ! と騒ぎつつノートをとっていたらいつのまにか2時間弱経っていました。ここまで勉強続けられたのは高校2年以来かもしれない。机に座るという習慣が少しはついたのかな。知っているワードが出てきたのが良かったのか。

 ここまで来て約1/3ページ。気分で累計時間も記録し始めてみましたが、大体どのくらいの時間が必要なのか見込めますね。そのうちゲーム記録のようにプレイ時間とクリアした本の記録を並べられそう。

 

<ごはん>

 朝食:フルグラ

 昼食:台湾まぜそば

 夕食:めばちまぐろ丼+オレンジジュース

買い出し行った日にだけ味わえる生の魚とオレンジジュース…! 付け合わせなんて気にしてはいけません。いつもは水道水のため、甘味ジュースは至福の味ですよ。

 

<その他>

 好きだった給食は「コールスローサラダ」なはず…。キャベツとは別にパイナップルが入っていたので、給食で食べられる果物と言うことで好きでした。

クジラの竜田揚げもおいしかった気がするが、味以上に名前のインパクトが印象に残っています。

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)