生存報告所

日記だよ!

7/7 詰め替え 家 何使ってたっけ

7/7(木) 睡眠時間5時間

七夕! 1年で最もパチンコが当たりやすい日だと初めて知りました。スロットは6/6らしい…。

 

<やったこと>

 研修

 ブックオフ

 ダンジョン飯 4-7

 買い出し

 新聞

 

<感想>

 研修はJavaとDBの連携。苦手意識ありましたが、練習問題をクリアして理解完了。これで次回のハッカソンか開発で使えるようになりました! ちょっと糸口つかんだらあとは実戦練習あるのみですよ。

でも今日のパフォーマンスはS,A,B,C,Dで表すとB+ぐらいの感じ。やはり睡眠不足が響いています。ダンジョン飯でも言われてたように正しい睡眠と食事、運動こそが最も大切なのだわ。

 

 ダンジョン飯の続きが読みたくなってブックオフに駆け込んで購入! 家に帰ってさっそく読み始めました。

 ファリンを助けたと思ったら狂乱の魔術師が…! ダンジョンということでダンまちのように30数層とかになるのだと思っていましたが、5層であっさり出てきてびっくりしました。ナイトメアが貝で出てきたり、ドライアドの花粉で花粉症になるあたりがやはり他のファンタジー作品と違っていて面白い。仲間のためなら黒魔術の蘇生も使うし、髪も切るマルシルは本当に"良い人"ですね。魔物食が嫌だと言ってもついてきて全力を尽くしてくれる。

 7巻おまけ漫画、ゴーレムの技術者が「推奨外の状態で動かすのはやめて!!」と叫ぶのがとても切実…。作者製造業かITエンジニアかな。元薬剤師かもしれない。気持ちは分かるが、他に動きが出来ないかなと試したくなる好奇心も分かるジレンマ。規定だけを守るって難しい。フェールセーフ設計お願いします。

 

 冷蔵庫に肉が無くなったため離れたドンキまで買い出しへ。肉だけを買いに行ったはずなのについつい買いすぎて1万円を超えてしまいました。洗剤の詰め替え用を買ったり、トイレ掃除用品買ったり、予備のめんつゆとゴマ油を買ってたりしたら膨れ上がってしまった。極めつけはフルグラ5袋。今までで1番安かったのでつい…。750gで538円ですよ?

 

<ごはん>

 朝食:おにぎり

 昼食:豚肉の生姜焼き

 夕食:白い糸を引き始めた豚肉の生姜焼き

朝食を食べる余裕もありませんでした。

この時期の常温放置はダメ絶対。