生存報告所

日記だよ!

6/19 日記

6/19(日) 睡眠時間7時間

部屋の右上角 ┓ にPCを置いているので、両側の窓を開けると風の通り道となるので涼しい。熱すぎも無く、寒すぎも無く丁度良い気候の時期かな。

 

<やったこと>

 クトゥルフ

 裁断

 片付け

 日記

 TCP/IP 20分 累計320分

 

<感想>

 本日はクトゥルフデーなり。オリエント急行の恐怖、5話と6話のシナリオを遊んでいました。

 5話はミラノに到着。早速次のキャラシートを作成して2人と合流。歌姫の声で歌うカメレオンや動くマネキンを発見するという怪奇事件があった後にオペラ劇場で戦闘発生。逃げるリーダー敵を追いつつ、やってきた革命家を倒していく展開に。最後は見事リーダーを捕まえ、探していた謎の像のパーツを確保してクリア。次の町ヴェネツィアに向かうことになりました。私のキャラを除いて。

 活動家に包囲された戦闘で回避ファンブルしてしまいまして大ダメージ。その後の拳銃の発砲がファンブルだったため暴発してとどめ。探索パートのダイスは光り輝いていたため、揺り戻しが来たのかなぁ。5シナリオ目にして5人のキャラを失ってしまいました。

 6話はヴェネツィアでの戦い。美術館の像にセットされた怪しい像の断片を探してヴェネツィアを旅することに。三角関係という痴情のもつれトラブルに巻き込まれましたが、解決することなく時計台で戦って終了。KPによるとそちらを解決することも出来たそうなのですが、旅の目的とは一切関係が無かったために無視して突き進んでしまいました。

 キャラは6シナリオ目にして初めての生存。銃が暴発して使えなくなったり、集中的に狙われたりするということがあったものの、自動気絶するだけで済みました。初めてのシナリオ生存ということで成長やSAN報酬をもらえるという喜びをかみしめつつ次の町トリエステを目指す列車に乗りました。

 

 オリエント急行がタイトルにあるシナリオのため、いつナイフでめった刺しになった死体が出てくるかドキドキしているのですが、まだなさそうです。

 

 終わってから裁断40冊ほど切って終了。次はスキャンだけど、いつしようかなぁ。

そして家の片付け。配置転換したり新聞ゴミまとめたり。

昨日と今日の日記を書いていたらあっという間に寝る時間。書いてるうちに別の興味が湧いてネットサーフィンに移ってしまったのが大体悪い。

 

 TCPは復帰モード。まずは軽くハードルを下げるように始めましょう。

 

<ごはん>

 朝食:フルグラ

 昼食:醤油ラーメンネギキャベツマシマシ卵ブラジルソーセージ付き

 夕食:冷凍食品ビビンバ+キャベツ

 ブラジルソーセージはブラックペッパーの主張激しい鶏にんにく味でした。すごく食べた気がするのはボリビア行ったときの思い出かなぁ。メキシコ程アクセント強めではなかったけど、日本よりはもちろん濃い味だった。

 家の中の肉がソーセージ以外ないんですが、面倒になってずっと買い出しに行ってないんですよね。今月の出勤日は大体ランチをごちそうになっているため食材の消費が少ないのですが、それでも6月頭からずっと買い出しに行ってない。

 

<その他>

アイキャッチ画像を作る」なんて項目があったので作ってみることに。二度と使わない機能だな。

Canvaってなかなかすごいサービスですよね。おしゃれっぽいスライドデザイン無いかなと思うときに眺めたりしています。