生存報告所

日記だよ!

8/10 絵25日目

8/10(水) 睡眠時間6時間半

友人たちがお勧めのプリキュアリストと仮面ライダーのリストをお互いに送りあっているのを見ると恐ろしさを感じますね。気楽に送りあってるけど、どちらも50話超えるのよ。

 

やったこと

 研修

 買い出し

 新聞消化

 絵 25日目

 「面白い本」読了

 

感想

 研修はフロントデザイン研修の発表日。原稿を書いて発表準備を完璧にしていくつもりでした!…が実際は発表30分前までVue.jsを理解するのに苦労する始末。上手く動かーん!と悲鳴を上げながら書いていました。これが楽しい時間でもあるのですが。

発表は無事終えて研修終了。金曜からはバックエンド側の研修になります。とうとう配属場所の研修じゃい。

作ったサイトのURLを張ろうかと思いましたが、実名が入っていたため断念。また作り直したらそのうち貼ります。ポートフォリオサイトへと改造してもいいかもしれない。

 

 帰りに買い出し。肉と魚をひたすらドンキで買って帰宅。

帰宅途中にDiscordで話していましたが、人生一回ぐらいカービィのエアライドで勝負したいよねという話に。すると友人1名がゲームキューブ残ってるよという声が出てきました。どうやら次回のオフラインゲーム合宿はエアライド大会も開催されそう。64とスマブラを持っている友人もいたので、もはやゲーム老人会ですね。

 

 帰宅してゆっくりと新聞消化。スタートアップのデジタル企業に必要な質問項目が500項目と読んで笑いました。93問のストレステストでも長いなぁと思ったのにその5倍なのか…。

 

 は早くも25日目。今日は(元ネタがいるとはいえ)オリジナルなため載せてもいいでしょう。左がリハビリと言いつつ描いた1日目。右が今日描いた25日目です。成長痛は相変わらず感じますが、少しは成長したと言ってもいいのでしょうか。

100日チャレンジするぞと言ったら快く付き合ってくれた友人に感謝しつつ、明日も描いていこうと思います。さっと特徴を捉えて5分で落書きできる人間になりたい。
 ところで、毎日自撮りしてそれをもとに描くのが辛くなってきたのですが、何か良いポーズ集はありますでしょうか。イラストでは線をそのまま再現しようとしてしまうので実写希望で。

 

 今日読んだのは「面白い本」

著者が読んで面白いと感じた本を紹介するだけという形ですが、紹介文章が良いですね。あれやこれやとアマゾンのほしいものリストに入れられる本が増えていきます。

1回読んでここまで内容を覚えているのか、それとも何度もその本を読んでいるのか…。分野やテーマの全く違う本たちを面白く紹介できる文章力が羨ましいところです。

次にブックオフに行くのが楽しみになってきました。

 

ごはん

 朝食:おにぎり2つ

 昼食:親子丼

 夕食:親子丼

 

この時期は1日常温で放置するだけであっという間に怪しいにおいを放ちますね。

加熱しているからまだ食べてもセーフなはず。