生存報告所

日記だよ!

4/3 日記

4/3(日) 睡眠時間9時間

 

<やったこと>

 買い出し

 基本情報技術者試験 勉強

 デレステ 10thライブ

 サバクのネズミ団

 

<感想> 

 昼間でぐっすり。起きて買い出し。地元の野菜を扱ったJAの店があってので、今日はそちらにふらりと寄ってみました。スイスチャードなる野菜を初めて知ったり、土佐分担が販売されていることに微笑んだりしつつ買い物終了。二つで170円のキャベツは素晴らしい。

 そのあと普通にスーパーへ。お好み焼き用の素材をそろえてました。一度独り暮らしを経験しているはずなのですが、どのくらい買えば何日もつのか全く分からない…。前は2週間に1回しか買い出し行かなかったのですが、どうやって私は生きていたんでしょうか。

 帰宅後に基本情報の勉強。今日もポチポチと答えてました。マネジメント系は国語と言いますか、前提知識が浅くても解ける問題が多い気がします。PMBOKという言葉は数年ぶりに聞いた。

 デレステ10thのライブ。オンラインの配信で見てました。1位がガルフロということには納得です。前半は最近の曲も多くあり、年を取ったなぁ…と見てましたが、最終ブロックの懐かしい曲ラッシュは家で小さくコールを入れるほどテンション上がってました。アニメの曲は世代だからストライクなんですよ…! 10thらしい良いライブだった。

 気まぐれでSteamを起動し、そういえばもう少しでトロコンのゲームがあったな…と思って起動してしまいました。そしてプレイ時間7時間。4時の時計を見て焦って寝ました。大学生気分が全く抜けてない…。

 

朝食;フルグラ

昼食;台湾まぜそば

夕食:麻婆豆腐

麻婆豆腐は面倒だったので一気に6人前作りました。これで明日の献立は悩まなくてすむ。