生存報告所

日記だよ!

4/5 日記

4/5(火) 睡眠時間6時間半

各駅停車の電車に乗ったのに超混雑で驚きました。これが関東か…。中つり広告が生きてるわけだ。

 

<やったこと>

 お仕事

 GU

 家事

 メモ整理

 

<感想>

 お仕事。と言ってもまだまだ研修期間です。ひたすらメモを取ってますが、後から読み返すと何を書いているかよく分からない。速記のように、この文は疑問ワード・この文は質問するという記法を定めたいですね。記者の方に聞いたらそういうコツは出てくるのだろうか。

新入社員紹介用の質問で「初任給の使い方は?」とあったので1日困ってました。正直なところ、引っ越しでお金を使いすぎたので貯金が一番でしょうか。何かネタは無いかと考えて「積立てNISAを始めてみる」と答えました。これも何か違う気がする。

 昼食中、服が少なすぎて明日以降に着る服が無いことに気づきました。というわけで帰りにGUへ。このシャツありますか?と見せたら大型店限定商品ですと言われてしまった…。次の土日の旅行先が決まりました。

 帰ってきて皿洗いや料理、掃除。チェアマットが黒色なので汚れが目立って仕方ない。

 寝る前はメモの整理。あー、こんなこと言われたなぁと思いながらノートに転記してました。

 

朝食:おにぎり(ドンキ)

昼食:麻婆豆腐

夕食:台湾まぜそば

ご飯を食べようとしたら冷凍がなかったうえに、はかりを洗ってなかった。麺類って偉大!!