生存報告所

日記だよ!

4/4 日記

4/4(月) 睡眠時間3時間

職場で日報を書いているので、つい日記を書いた気になってしまう。

職場以外の16時間の報告を忘れてはいけない

 

<やったこと>

 お仕事

 ダイソー

 スーパー

 サバクのネズミ団

 

<感想> 

 4時に寝ましたが、バッチリ7時に起きることが出来たのでセーフ。一度はゲーミングチェアで仮眠することを試みましたが、まったく駄目だったので布団で寝てました。夜行バスを思い出した。

 今日も今日とて研修。60代のSNS利用率が60%を超えているということが一番の衝撃でした。高齢者の方々はインターネットの利用が苦手というのは先入観だったのか…。

SNSは若者だけのモノではない?-80歳以上の36%がSNSを利用するIT時代の到来 |ニッセイ基礎研究所

よく考えたらスマホが出てから15年経ってますし、WindowsXPが出てから27年経っているから利用率が高いのも頷ける。

 帰りにダイソーへ。メモ用のノートを購入したり、皿を購入したり爪切りを購入したり…。100円だからとついつい買ってしまいますね。

 そしてスーパーへ。お好み焼き用の豚バラを購入。うどん用の海苔も購入。気づいたら帰宅時間が8時前…。買い出し日をしっかり決めてそれ以外の日は家に早く帰りたい。

 帰って洗濯は回しつつサバクのネズミ団を起動。5時間ほどプレイしてさくっとクリア。その後はイモムシをひたすら増やして枕を大量生産。なんとか128匹まで増やしてトロフィーを獲得することが出来ました。あとはすべての町の噂を集めるという1つのみ。GWにでもクリアしたいと思います。

f:id:Kamenleon:20220405212407j:plain

そして1時半。濡れたままの洗濯物を干して寝ました。

 

朝食:フルグラとMonster

昼食:麻婆豆腐

夕食:麻婆豆腐