生存報告所

日記だよ!

8/2 合宿準備

8/2(火) 睡眠時間6時間

 

<やったこと>

 研修

 アークナイツ ローグライク

 合宿予約

 絵 17日目

 

<感想>

 研修はPCの組み立てとアカウント設定。全員のPCを配る前にこの作業やってるんだなぁと思いつつひたすらインストールと設定を行ってました。

楽しかったですが、日報に書くことがあまりにも無かった。

 

 帰宅。アークナイツローグライク! ひと月分の報酬が終わってしまったので9月始まるまで封印することになりそうです。知ってはいましたが、ローグライクゲームって中毒性高いですね。あの部分を改良すればよかった、もう一回! という気持ちにさせるのでいつまでも終わりません。どうやったら人間がさらにハマってプレイしたくなるかのツボをついてやがる…。

 

 そして今週末の合宿に備えて参加メンバーの確認。リストアップを行い、リアル脱出ゲームを見繕っていました。今日は予約までしなかったので明日かな。

金曜日帰宅までにやること

・マーダーミステリー最低4本の選出。人数変化対応用に予備も欲しい。

・リアル脱出ゲーム 2or3本の予約

・(任意)その他のゲームのルール把握。

・(任意)BGAで盛り上がりそうなゲームのリストアップ

かな? 少しずつこなしていくことにしましょう。

 

は17日目。ポーズ取ったときの手の形が分からなかったため自分でポーズの写真を撮り、それを見て書いていました。ありがたい時代だぜ。

今日の成長痛は腕の長さ。でも顔は改善されていたので今日のところは良しとする。

 

アプリマーケティング研究所より「ラクサス」の話

https://markelabo.com/n/n30bdff0bb14c

自分でこのサービス使いたいか聞かれたら世間体を気にしていいえと答えるけど、友人が使いそうか聞かれたらはいと答える…。人間とは素直じゃないですね。

マイナスなことを改善しても無関心になるだけというのは納得。昔研修で改善にもマイナスを0にするものと、0からプラスにもっていく改善の2種類があるよねと言われたことを思い出しました。

 

<ごはん>

 朝食:フルグラ

 昼食:ガストの何か

 夕食:手羽先レモン味

 

ガストで何食べたか忘れた…。

帰宅後は手羽先を焼いて千切りキャベツと併せて完成! 漢料理まっしぐらですね。