生存報告所

日記だよ!

12/28 日記

12/28(火) 睡眠時間10時間

ここ数日寝すぎでは?

 

<やったこと>

 二度寝

 境界線上のホライゾン NEXTBOX HDDD英国(上) 読了 

 解剖学ノート

 卒論

 ふるよに

 

<感想>

 5時半に起床し、電車が止まっていることを確認して二度寝。上司に許可もとったし、電車が動かないなら仕方ない。バイトは休みのようです。

起きたら10時。寝すぎでは?

 そのまま布団に籠って、境界線上のホライゾンを読書。アイコントークは誰が話しているのかわかりやすいですが、いつもの地の文が減ってしまったようで少し寂しい。これがカクヨムに最適化されている形になるのかな。キャラもちょっと説明口調が増えた気がする。

話の展開はゲームで一度見ているのでわかっていましたが、やはり娘世代たちが入るとまた変わりますね。ゲームだと銭湯パートは立花夫妻だった気がする…。豊がオチ要因として優秀すぎる。さとやすさん、昇天の絵をありがとうございます。

シーンとしてはマルゴットが「あー言っちゃった」と思っているところが好きです。これから大変になるけど、でも楽しそうな顔はしてるというのが彼女らしい。全員がアクセルじゃなくてブレーキもかける、問いかけられるメンバーのいるのが梅組の良いところな気がします。

 解剖学ノート。今日は腕の筋肉と手の骨。ここ数日はほとんど進めれられずずっと腕を描いていたので、ようやく手にたどり着いてほっとした気持ち。手の骨はやっぱり多かった。記憶の宮殿の本を読んでいるときに手の骨の覚え方について知りましたが、あの時はまさか手の骨をじっくり見る機会が訪れるとは思ってなかったなぁ。

 どうにかこうにか卒論。1000文字しか進まなかった。要反省。

 ふるよに。扇忍相手に向こう側構築で行きましたが敗北。使うメリットと相手を認識せずに戦ったのは間違いだった。2巡目頭に設置でぼこぼこにされたので、サレンダー。仕切り直して次は普通に勝負。しかし、忍歩鋼糸から斬撃乱舞を食らって負け。どのみち辛そうなので、忍者とは対戦しない方がよさそうという結論にになりました。