生存報告所

日記だよ!

12/14 日記

12/14(火) 睡眠時間7時間

漫画が安くなってないかとブックオフに入店。「一九八四年」と「セーラー服と機関銃」を携えて出てきました。どちらも100円なら買うしかない。一九八四は一度読んだので保存用ですね。

 

<やったこと>

 卒論 

 ゼミ

 部活

 解剖学ノート

  

<感想>

 卒論。関連研究の章を描くためにひたすらCiniiと格闘してました。こんな研究合ったのかと今更知る論文が多数。1年前も関連研究をたくさん調べた気がしてましたが、まだまだでしたね。いろいろ見てると自分も何かやりたいという思いが生えてくる。社会人生活で活かしていきましょう。

 部活では昇級試験のテスト。しかし大会の直後で皆さんかなり技を忘れているようだったので、復習会となりました。このままではまずそうなので、明日自主練会を開くことに。卒論のために朝から行く予定だったので、気分転換も兼ねてのつもりです。

 帰ってきて解剖学ノート。今日は骨盤の話。女性の歩き方が骨盤を交互に上下動くようになっていたというのを初めて知りました。小学生の時から知っていたよと言ってのけた友人は観察力が素晴らしい。骨格から学ぶ男女の違い学がとても面白い。