生存報告所

日記だよ!

12/13 日記

12/13(月) 睡眠時間7時間半

ToLoveるジョジョを全巻買って読もうかという瀬戸際。やるべきことが積まれてるのを見ると衝動買いが増えるのは大学生になってからの悪癖ですね。

 

<やったこと>

 掃除機

 メカニカルバディユニバース読みふけり

 バイト

  解剖学ノート

 

<感想>

 起きた時間が微妙だったので、バイトのことを考えると家で卒論とりかかることに。ちょっとその前にネットサーフィンしたらメカニカル・バディ・ユニバースなるまとめに遭遇。そのままひたすら読んでしまいました。

メカニカル・バディ・ユニバース【3】

機械×人間でいくつかのコンビが出てきて関わりあっていく漫画です。画力の高さはもちろん良いのですが、メカや武器との融合が「よくわかってる!」と声を上げたくなるほど良いのです。

自分的に好きなのはバンシー隊の話。部隊章デザインがいいですね。「半泣きにさせてあげるわ」というコマの最強部隊感も好きです。

全員そろって戦う日が来るのかとわくわくしつつ、続きを待ちたいと思います。

 バイト。掃除して足りないものを調えて、質問対応。非常食を持ってこなかったのを後悔した。

 帰ってきて解剖学ノート。今日は肋骨を描いて骨盤の役割を学んでました。とりあえず部位は何とか分かりましたが、それと描けるかどうかは別なのでさらに落書き経験が必要そう。

 今日は卒論やるつもりだったから徹夜で!と思いましたが、そうして成功した試しがほとんど思い出せなかったため早く寝て明日の朝から取り組むことにします。

 

アイドルマネージャーをやりたいなぁと考えてたら思い出したこと。

昔親戚に、給料上げたかったら交渉していくしかないという話を聞いたことがあったのですが、アイドルマネージャーでマネージャー側になると特にその必要性を痛感しました。経営側が人件費を減らしたいのでできるだけアイドルの人件費を下げます。ゲームでは満足度が下がるだけで、それ以上のデバフがないので給料を上げる理由がありません。実際の現場でも不平を言うなどだけなら上げる理由ないなと痛感しました。これで上げないと辞めますとでも訴えられたらこっちも慌てて上げますが、いきなり「卒業します!」と言われたら今までお疲れ様としか言えない。

年功序列ってすごい制度だったんだなぁ。