生存報告所

日記だよ!

12/15 日記

12/15(水) 睡眠時間6時間

残酷な成功法則を読んで、数年にも読んだなと懐かしんでいた。

読むは易し、行うは難し。

 

<やったこと>

 卒論

 部活

 バイト

 解剖学ノート

 

<感想>

 朝から学校へ移動して卒論。先行研究を書いてたが、あまり集中できなかった。環境に慣れてしまったのかもしれない。明日までに先生に実験に必要な個所を書いて提出しなければいけないので、頑張りましょう。

 部活。後輩に技指導。一人で回すのは大変だなと考えてたが、同回生が2人手伝いに来てくれたのでなんとかなった。ありがとう。久しぶりに会ったので合間に近況報告。誰も彼も卒論が大変そうです。

 今日シフトの子が体調不良になったらしいので、ヘルプでバイト。ひたすらチラシを折り、適宜質問対応し、携帯見るやつを取り締まるために巡回してました。ながら勉強は何も得しないから止めるべきと説教してもなぁ。

 帰ってきて解剖学ノート。今日は骨盤を前後ろ横立体前立体後ろの5パターンで描いてました。友人に思い通りの線が描けてきた?と聞かれましたが、どうなんだろう。やっと模写してきた分が活きてきたのだろうか。

 

今日驚いたのが新幹線のE4系が運行終了となっていたということ。2階建て車両がかっこいいと思っていたのに乗るまでもなく終わってしまった。東北には行ったけどチャリだったからなぁ…。