生存報告所

日記だよ!

11/19 日記

11/19(金) 睡眠時間8時間

「10周年特設サイトに掲載しました」というメールが来てなんだと思ったらこの前のお題の記事だったらしい。だである調にしようとしてですます調が交じった歪な文章だったけど、よかったのだろうか。

 

<やったこと>

 模写

 絵描き

 開発

 移動

 部活

 開発

 

<感想>

 起きて模写。今日の題材は超人高校生のクトゥルフのれむさん。あの動画、面白かったのに失踪されてしまったのが残念…。肝心の絵はアタリの顔が大きすぎたために体のバランスが崩壊しました。反省。

 そして剣を抜く動作がカッコ良かったアタリを使ってSD妖夢を描き描き。バケツで色を塗るようになってから線がつながっているか気を付けるようになった。一歩前進。

 昼から開発。poseの追加を作り、発表資料を引き続き作成。昨日は起きなかったPWA化のバグ修正も行ってました。昨日は動いていたのに、今日は動かなくなっていたって怖いですよね。

 部活のために大学まで移動。いつも大学まで2kmほどを歩いてますが、今日は電車で友人と偶然会ったため喋りつつ移動。一人で歩くだろうと思っていただけに、突然の遭遇は嬉しい。サプライズ感は大事。

 部活では演武指導。4回生のメンバーは普段あまり集まりませんが、今日は過半数も集まったので、教える人に困らないという感じでした。演武で気を付ける点、直すべきところを指導しつつ、ひたすら同じ構成を通す相手になってました。久しぶりにバチバチに繰り返して練習しているという感じが楽しかった。自分が演武しているときには欠点に気づきにくかったですが、後輩のを見てると色々見つかります。皆本番まで頑張れ…! 当日観戦に行こうかと考えましたが、コロナのため監督など一部の人たち以外は観戦は出来ないそうです。残念。

 帰ってきて開発。追い込みの資料・発表原稿作成。実機デモを行っているとバグも見つかるため適宜修正。気づいたら4時でした。明日の本番も頑張ります。