生存報告所

日記だよ! ネタバレはご了承ください

11/17 日記

11/17(水) 睡眠時間8時間

ちょっとした空き時間が出来たときに、何をすればいいのか考えてしまうのがもったいない。

 

<やったこと>

 模写

 サクガン 3話視聴

 Vivy 10話視聴

 開発

 ふるよに

 絵描き

 

<感想>

 模写。今日の題材はアークナイツのチェン隊長。太ももで500点貰いました。やったぜ。いつも輪郭の線から描き、顔を描いて体を描くという順番で行ってますが、人物のバランスが崩れがち。一度アタリをとってみて、そこから肉付けするという方法で模写するのがいいのかな?

 昼食食べつつサクガンの3話を視聴。相変わらずのガガンバとメメンプーですね。メメンプーの己を過信して突っ切る行動に眉をひそめてしまうのは、私が慎重になりすぎてしまったからでしょうか。ガガンバのいうことを聞けよ!と𠮟りたくなります。まぁでもダメ親父だったころの方の印象が強すぎて、いきなり言うことを聞けと言われても難しいですよね。ガガンバも子ども扱いしかしてくれないし。

今回はなんとか生き残ったものの、まだお互いを信用したという感じにはなってませんよね。どこでこの爆弾が爆発するんでしょうね。

 Vivyの10話を見直し。ディーヴァの最終回。バトルシーンの力の入れようにやっぱり驚かされます。アントニオが使命とは違う自分の気持ちを吐露してるので、心を持っていたと言えるのかな? 

 午後は開発。とりあえず細かいバグを修正し、欲しいポーズの作成をしてました。やはりThreeDPoseTrackerが優秀すぎます。だいたいのポーズをとった後は自力でボーンの角度調整。クォータニオンの値とずっと戦ってました。手作業でするものではない。

途中で依然できないと思い込んでた部分が動くようになり、過去に費やした時間を惜しんで頭を抱えてました。動くのなら予選の3日ぐらい短縮できたのに…! 技術力不足でしたね。

 夜はふるよに。新しいカードの情報で盛り上がりつつ、戦ってました。拒絶塵vs刀勾玉。相手が果て果てのケアを切ってたので、当てるべきだったというのが反省ポイント。切り札は当てられるときに当てるべきですね。

 描きたくなったので追加で描きタイム。参考資料を見つつ、デフォルメキャラで描いてみるというのを挑戦してました。まだまだ下手くそだけど、描きたいことで絵がかけたので満足。