生存報告所

日記だよ!

11/18 日記

11/18(木) 睡眠時間9時間

デスクトップを学校に運んで卒論をしようか考え中

 

<やったこと>

 模写

 些事と家事

 開発

 絵描き

 バイト

 開発

 

<感想>

 1時に寝たのに10時まで寝てしまった…。癖になってますね。直そう。

 起きて模写。今日はNewGame!の青葉ちゃん。今日も一日頑張るぞいを描いてました。アタリをとってやってみたけど、顔が横長になりすぎて失敗。明日は適当じゃなくて、人間の顔の比率を調べてみることにしよう。

 午後は開発。発表に向けてプレゼン資料作成等を行ってました。ポーズの修正も行い、とりあえず発表出来そうなレベルにはなったかな? フロント担当が夢中になっていろいろ作ってくれるので、想定以上に機能が盛り込まれて驚いてます。夢中になって走れる人は強いなぁ。夜もあるためいったん休憩で解散。

 1時間空いたため絵描き。デフォルメキャラポーズ集のアタリをお借りしSAOのレインちゃんを自分で描いてみました。色を塗ってみたため、よりレインっぽさが出て満足。しかし線画はまだまだなので、もっと練習していこう。

身内のDiscordのチャンネルに投稿してますが、これって自分の推しキャラをひたすら宣伝することが出来るのでは? 明日も好きなキャラを描いていきましょう。

 夜はバイト。受験生のモチベーションが尽きてきているため大変です。大学ってなんで行くんだろうと自問自答し始めたのを聞いてました。現実逃避のために受験辞めるのは止めて欲しいなぁ。2年生は一部が寝てます。部活大変だろうけど起きて…!

面談2つと質問2つを捌くのがちと大変だった。

 帰ってきて開発。PWAという技術を知り、開発中のにも使えないか試してました。思ったより簡単に導入できたので驚き。これでWEBアプリでもスマホで開きやすくなるじゃん! とわいわい話してました。発表用の動画作成を見ながら意見を交わしていたら3時になってました。寝よう。