生存報告所

日記だよ!

11/4 日記

11/4(木) 睡眠時間4時間

ソシャゲを抜いたら時間は出来たが、やっぱり現実逃避をしてしまった。

 

<やったこと>

 バイト

 昼寝

 バイト

 ふるよに

 Quantum -protocol- 攻略

 

<感想> 

 朝はティッシュ配り、昼は普通にバイト。チラシを折って、次に配る準備をしてました。昼寝をしたはずなのに、異常に眠い日だった。

 帰ってきてふるよに。銃扇で扇薙にコテンパンに負けました。前寄せはたぶん正解ですが、相手の攻撃を食らいすぎた。たぶん詩舞等を入れて梳き流しぐらいは避けた方がいいんだろうなぁ。

 なんとなくQuantumを開いて、因縁のUnder Groundを攻略。hanaデッキでさんざん負けたので、mechデッキを選択。数回の試行の果てにぎりぎり勝てました。

ネットの海を見ても攻略情報がほとんどないので、気持ち程度の書置きを。

f:id:Kamenleon:20211105002813p:plain

体力減少の原因は道中の雑魚戦だったので、本来はもう少し楽にできたのかな?

最後のウイルス戦は搦め手使いの右から片付けるのがよさそう。Hammer.mechが全体処理できるのが強かった。たぶん3順ほどで終わったので、出来るだけ機会を長持ち足させて戦うのがコツになりそうです。

次は突破率10%のドラグーン戦。心折れずに頑張りたい。