生存報告所

日記だよ!

11/2 日記

11/2(火) 睡眠時間6時間

やりたいことを整理したい

 

<やったこと>

 ゼミ

 部活

 開発会議

 ふるよに

 お絵描き

 

<感想>

 今日はゼミ。先生と面談し、卒論の序章の内容についてアドバイスをいただきました。徐々に書き始めなければいけないというのが恐ろしい。

 部活では茶帯になった後輩に感動。皆成長してるなぁと親バカみたいなことを言ってました。演武の指導も始まったので、思い出しつつ教えてあげたい。

 開発ではアドベントカレンダーをやってみたいという提案を。Qiitaに一度書いてみたいと思っていたのですが、なかなかやる踏ん切りがつかなかったので今回トライしてみることに。Slackの雑談ページでも募集させてもらいましたが、人は集まるかなぁ…。

足りなければめげずにツイッターで募集してみることにします。

あとはもし作品がJPHacksの結晶ステージに進んだ場合に備えてのアイデアだし。

 終わってからはふるよに。電子版で戦ってました。扇槌という強そうな組み合わせだったので少々怯えながら戦ってました。後ろ寄せ銃扇で勝ち。前はたぶん遠心撃と大地砕きが辛いはず。

 そして深夜テンションでお絵描き会。第1回は「自分の性癖に刺さるキャラを描こう」ということに。1時間半で自分の性癖をリストアップしつつ、必死に書いてました。童心に戻った感じで楽しかった。絵の練習もまたしたいなぁ。