生存報告所

日記だよ!

8/20 日記

8/20(金) 睡眠時間9時間

いろいろやろうと野望を抱いてたら1日が終わってた。

二重の虹が見えたのできっと今日もいい日だった。 

 

<やったこと>

アークナイツ イベント攻略

読書

ポケモンUNITE

百人一首

合宿準備

 

<感想>

 アークナイツはイベント攻略。最終ステージ以外はすんなり。最終だけはちょいと苦労しつつクリア。高レアが育っているのでさすがに攻略は出来ますが、なかなかひねってきたボスでしたね。時間経過で右側と左側それぞれからダメージを受けなくなるのは驚いた。

 読書は奇岩城を半分。アルセーヌ・ルパンの本の第一作と聞き手を出してみることに。面白い。

 昼はポケモンUNITE3人プレイ。立ち回りも分かるようになり、連携も取れたので勝ち越し5勝でエキスパートに昇進です。やはりマルチで繋いで行うのは楽しい。「これがポケモンUNITEだ!」と言いながらプレイしてました。

 4人で百人一首。まだギリギリ覚えてるなぁという句を取って27枚。上の句から下の句は出てきますが、反対はやっぱり出てこない。「よをこめて」から始まる清少納言の句と「きみがため 惜しからざりし」から始まる句が好きな札です。

 夜は合宿準備。それぞれの集合時間と荷物の運搬・前日準備の段取りを調整。持っていきたいボードゲームが多すぎてボックスに入りきりません。大変だ。