生存報告所

日記だよ!

6/16 日記

6/16(水) 雨がしとしと降る日 睡眠時間9時間半

寝すぎました。このところ睡眠時間が不安定です。

 

<やったこと>

満月の夜

バイト

ハッカソンもくもく会

 

<感想>

満月の夜をプレイ。前から買っているのですが、アンストしてたまにやりたくなってインストールを繰り返しています。

ゲームとしてはローグライクで、カードを買って敵を倒しデッキを構築していくという感じです。職業が8種類ほどあるので、別の職業に切り替えて楽しめるのがポイント。私が一番好きなのは機械技師ですね。脆弱残して戦うのも楽しいし、時限爆弾貯めて発火するのも好きです。やりすぎたのでアンスト。ソシャゲではないので、毎日やらなければ…! という私の強迫観念が出てこないのも良いところです。

 

バイトは相変わらずエクセル編集。今日はマニュアルを作ってました。

どこまで説明するべきかどうか悩みますね。長すぎると読んでもらえないだろうし、短く簡潔に伝えることを意識して書いてました。

 

ハッカソンもくもく会では、とうとう長かった作業にキリが付きました。同期と非同期の差で悩んでましたが、結局原因はモデルのパーツ不足でした。顎がないモデルってあるんですね…。VRMモデルはパーツが全て共通のものだと考えてましたが、どうやら実装しなくても良いパーツもあるみたいです。一つ学べました。

 

明日は映画見る。