生存報告所

日記だよ! ネタバレはご了承ください

6/29 忘れられた日記

6/29(火) 睡眠時間9時間

最近2日まとめて日記書いてる! 夏休みの日記的な気分です。毎日規則正しく寝て日記も書きたいですね

 

<やったこと>

トゥルーマンショー視聴

ゼミ

飲み会

開発もくもく会

満月の夜プレイ

 

<感想>

ゼミは相変わらず。来週進捗報告だし、その2週間後には中間発表だから頑張らないといけないですね。

飲み会は「学校いる?」と聞かれてからスタート。5km歩いて2人と合流し、早めに6時くらいからスタートしました。まぁ中身はとりとめのない話でした。会話のテンポが合う人はやはり話しやすい。

終わってダッシュで帰ってもくもく会。電車の時間を把握してなかったのは大変申し訳ない。Dockerが毎回新しくbuildしないと変更が反映されない状態になったので、何とか直したいところ。ポーズの修正が全く進まないですね。

終わってローグライクしたいなと思って満月の夜をインストール。遊んでおりました。

人狼と機械技師はやはり面白いですね。どっちもアクション積めないと回転率悪すぎて悲しくなりますが。

 

今日の視聴は「トゥルーマンショー」

1998年 監督:ピーター・ウィアー 主演:ジム・キャリー

自分の世界は作られた世界で、リアリティショーとして放映されてた青年のお話。

この設定を考えた人は天才ですね。こんな究極のリアリティショーは実際できないけれど、もしあったらと考えると面白い。映画ならではの作品でした。天井から照明が起きたのは謎。部屋全体を明るくしてると思うのですが、照明は何に使うんだ…?

最後のシーンで、番組が終わって視聴者がすぐにチャンネルを変えるシーンは何を表しているんでしょうね。自分的には世の中には代替品がいくらでもあるというメッセージだと思ったのですが。