生存報告所

日記だよ!

6/5 日記

6/5(土) たしか晴れ 睡眠時間8時間

 

<やったこと>

アークナイツH8-4攻略

読書

オブリビオン視聴

BGA

Among us

ゴッドフィールド

 

<感想>

良く寝てる日でした。

アークナイツは攻略。20数回やったのに出来ず…。ナイチンゲール特化が足りなさそうなので当分置いておくという結論になりました。

読書は「東大卒プロゲーマー」

論理は情熱に敵わないと話。何かに打ち込んだ経験というのはすごい。まだ途中なので、明日には読み終わって感想を書きたい。

BGAはクアルトと宝石の煌めきをプレイ。クアルトは本当に良いゲーム。負けた原因が必ず自分の注意不足なので悔しいですね。詰将棋などをやってた人は強そうなイメージ。宝石の煌めきもプレイしてたのですが、途中で人が集まって8人になったので中断しAmong usが始まりました。

Among usは8人プレイ。2人がImposterはとても新鮮でした。

ゴッドフィールドはAmong us後に残った5人のメンバーで。自分は確率系の攻撃がすべて当たるのでセルフ暗雲持ちと言われる…。

 

今日の視聴は「オブリビオン

2013年 監督:ジョセフ・コシンスキー 主演:トム・クルーズ

ドローンの修理任務についていたジャックは、ある日助け出した宇宙船の乗組員と出会ったことがきっかけで衝撃的な事実を知る話。

一言でいうと、悪くはないけど名作ではないなという感想でした。

自分は実はクローンだったというのはネタとして面白かったのですが、話の展開は唐突に感じることが多く釈然としないまま終わりました。例えば、中盤アンテナタワーに行くシーンがありますがなぜそこに向かうのかというところ。ビーチが二人の関係性を知っていたのなら納得できますが、そうではなさそうに見えるので猶更不思議でした。他にも疑問に思った点はあり、すっきりしない印象。素材は好きだけど、出来た料理は自分には合わなかったという感じです。

好きな点はジャック達が載っている飛行機のデザイン。VTOL機のようなデザインで翼に丸い構造を採用しているのは新鮮で未来的に感じました。操作感も楽しそう。

SFとしては面白いネタだったが、映画として見る分には普通の映画でした。