生存報告所

日記だよ!

6/6 日記

6/6(日) 曇り時々雨 睡眠時間3時間半

本をすべて電子書籍化したいけど、scansnapはちょっと高くて買う気が起こりません。ただ業者に頼んだら配送料別で2万するので、それならscansnap買った方が良いのではないかと考え中。とりあえず来年東京に行く前にどうにか決着はつけたいところ。

 

<やったこと>

町内清掃会参加

昼寝(3時間半)

アークナイツ

遊星からの物体X-ファーストコンタクト-視聴

東大卒プロゲーマー読了

バイトミーティング

 

<感想>

町内清掃会のために起きたので睡眠時間短めです。1時間ひたすらセイタカアワダチソウと格闘してました。あいつら抜くのは楽しいですが、そんなに早く成長して欲しくない…。

帰ってきてから爆睡。

起きてからアークナイツ。残していたステージの片方が終わりました。レジストは正義。最近、辞めた方が時間有効利用できる派vsキャラと会えなくなるのが寂しい派で毎日脳内戦争です。

バイトミーティングでは、こういうこと改善していこうねというお話。人にやる気を出させるって難しいですね。もので釣るというのが意見として出ましたが、それだと結局長続きしないから長期的に見るとよくないという意見も出ました。難しい…。

 

今日の視聴は「遊星からの物体X-ファーストコンタクト-」

2011年 監督:マティス・ヴァン・ヘイニンゲン・ジュニア 出演:メアリー・エリザベス・ウィンステッド

遊星からの物体Xの前日談を描いた映画。面白かったです。

オリジナルに比べてエイリアンがアクティブでしたね。前作は誰がエイリアンか分からず、お互いに疑心暗鬼なのが中心だった気がします。それに対して本作は動き回るエイリアンに対抗するシーンの方が多かったような…。シーンとしては最後の繋がるところはやっぱり好きです。オリジナルとの共通点となるところも多く、直後に見ていたらもっと楽しめたことでしょう。夏休みに一挙視聴してもいいかもしれない。

血液検査ではなく、無機物による判断はオリジナルとの違いを出してきてやるなーと思ったところでした。それでも、ケイトが最後の見破ったところは全く気付いていませんでした。次見る時には気を付けてみたいポイント。

見事な前日談。オリジナルをリスペクトしていることが伝わってきそうな映画でした。また見たい。

 

<進捗報告>

全く進んでおりません。来週が進捗報告なので、今週はやりたいところ。

やり始めたら思いつくことは多いんですけどね。