生存報告所

日記だよ!

5/16 日記

<やったこと>

アークナイツ JT8-3攻略

ロッキー視聴

基本情報技術者試験の勉強

 

<感想>

今日はストーリーの攻略に励んでました。

演習を繰り替えましたが倒すことが出来ず、育成を続けるという結論になりましたが。ボスさん強いですね。戦力的には申し分ないと思うのですが、いまだ突破できないのが歯がゆい…。自力クリアしたいのでもうちょっと育てて挑戦です。

基本情報技術者試験の勉強はその通り。卒論も大事だけど、その締め切りより先に基本情報の方が早かったのでそちらを重点的にやることにしました。

やるまでは本当に腰が重いけど、やり始めると面白いですね。学部でバラバラになっていた知識が少しずつつながっていくのを感じます。明日以降も続ける。

 

今日の視聴はロッキーでした。

ごろつきボクサーが世界チャンピオンの対戦相手に指名されて努力していくお話。

とりあえずかの有名なロッキーのテーマを聞くことが出来たのが一番良かった点でしょうか。この映画で流れてたのねと納得。これからに向けて仕上げていく人のイメージソングにピッタリです。この作曲した人天才でしょ…。ストーリーは前半ちょっと助長に感じましたが後半に向けて面白く感じました。前半まだいい友達だったポーリーが段々と面倒な存在に変わっていくのは見ていてつらかったです。根はいい人なんでしょうけど! 何で勝手にレポーターを呼んだんだ。前半では誰も見向きもしなかったが名前が宣伝されるにつれて皆手のひらを返すように親しくしてくるのは、世間の正直さを表していて変な笑いが出てきます。ラストのシーンでロッキーは負けたのに何でハッピーエンドで終わってるのかと不思議に思いましたが、あれは自分がゴロツキでないと自信を持てたからだったんですね。Wikipediaの記事を読んで納得しました。これは確かにハッピーエンドです。ボクシングの試合見て書いたシルヴェスタローンすごい…。

有名な映画を見ることが出来て満足という気持ちです。続きは…別にいいかなぁ。

皆が必死になって作った1が大体自分の好みに合うんですよね(アベンジャーズ化物語など)。