生存報告所

日記だよ!

5/19 日記

<やったこと>

カルドセプト

ミスト視聴

基本情報勉強

アルトデウスプレイ

吉田博嗣「やすお」とその感想を読む

バイト

モンハン

 

<感想>

やるゲーム多すぎですね。削りましょう私。

人間持てる時間は少ないのだ。

 

「やすお」https://comic-days.com/episode/3269632237330766632

なかなかえぐいというか…。他のブログのコメント読んでいて、"やすおに自我が残っているのか書いてないのがポイント"と書いてある点に頷きました。残っていても無くても「ありがとうございました!」はなかなかなセリフですね。

 

今日の視聴はミスト。

超常現象から逃げ惑う人々の話。とりあえずオチが辛い。救いがなくて辛すぎる…。最近ハッピーエンドばかり見てきただけに驚きました。中盤のストレス環境での人々の動きはとてもリアルに感じました。特に一つの新興宗教が出来上がっていくところとか…。関東大震災での噂の話を思い出してしまいました。

超常生物たちはまぁ見た目が怖く、クトゥルフの探索者もこんなもの見て過ごしているのかと半分感心、半分ビビりつつ見てました。

続きは明日。