生存報告所

日記だよ!

5/17 書き忘れた日記

 

<やってたこと>

TIME視聴

アルトデウスプレイ

卒論進める

ゴッドフィールド(5時間)

 

<感想>

感想書こうと思ってたらゴッドフィールドに全て吹き飛ばされました。

初見勢二人いて友人五人でやってたらそれは盛り上がりますよね…。

最初にひも⇒御乱心で闇属性の攻撃が通り、一人亡くなってからスタートしたのがハイライトです。笑った。

 

TIME視聴感想 ネタバレ&ちょっと毒強めになりました。

WOWOWの説明で見てたらとても面白そうだった作品。感想としてはシーンのためにキャラが動いてるな…? と感じました。序盤で娘を誘拐した直後、1秒も貸さないと言われてたのに次のシーンではスラム街に飛んで、しかもギャングの罠にはまってる…。どうしたの? ゾーンどうやって突破したの? ギャングいつの間に場所把握して動いてたの? と頭に疑問符浮かべながら見てました。終盤の捜査官との対決シーンですが、捜査官がうっかり時間切れで死んでるのも唖然としましたね…。この道50年でそんなうっかりミスをするのかと少しあきれてしまいました。頑張れよ捜査官! 直後のシーンで時間切れぎりぎりになった二人が何とか助かりますが、このために捜査官ここへ来て正しんだのねという悲しい気持ちになりました。最初の母親のシーンとの対比にしたかったんだろうけど! にしても捜査官あっけないのでは。

他にも言いたいシーンはあり、全体的にちぐはぐ感は拭えませんでした。

創作での批判にキャラが動かさせられてるという批判を目にすることがありますが、その意味が良く分かった気がします。