生存報告所

日記だよ!

3/21 長い飲み会

3/21(木)  睡眠時間計9時間半 7,803歩

次の日に持ち越したい日記ではあったが、そんなことをしたら明日に意識を失って寝ることが出来ないので、今日頑張って書いてみることにした。あまりにも眠い。

やったこと

 0時過ぎに起きてしまったため、漫画を読んだり長い日記を書いたり、メルカリの発送準備を進めたり。会社行く時間まではまだもうちょっとあるなぁ…と思い布団に入ったらそのまま1時間半寝ることになる。布団の招く手に抗えなかったよ…。

 

仕事

 今日はRailsを進めたり案件を進めたりタスク整理をしたり。全てのタスクが終わって自分の個人作業を進めるぞぉ! と気合を入れた時には既に定時を過ぎていた。一体どうして…。

 

飲み会

 残って作業をしていると、急に飲み会のお誘い。退職する方々の送別会という名目で集合するようで、1人欠席した分私に白羽の矢が立った。久しぶりに飲み会味わうか…という思いで承諾する。焼肉2時間半はよかったが、その後カラオケ6時間はなかなかヘビィーだった。

 いかに東京都上と言えども、家へ帰るための電車が無い。タクシーに払うのはなんとなく悔しい気持ちがしたため、気合で歩いて帰宅。10kmの道のりを85分くらいで急ぎ足で帰った。

 

 なんとも長い飲み会だったが、2次会最後までいることにによって皆さんの歌の好みを知ることが出来たり、民俗学・人類学好きな人とがっつりお話しすることが出来た。「君面白いから、今の仕事に飽きたら俺に連絡してくれよ」というお話もいただき、次の社内異動先も確保。漫画・音楽・宇宙・SFとそれぞれ語り合うことが出来た楽しい時間だったなぁ。やっぱり飲み会は、二次会からやっと面白い話が聞けるようになる…気がする。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:(外食)焼肉定食

 夕食:(外食)焼肉

 

 まさか昼と夜で同じ店へ行くことになるとは思ってもいなかった。お腹いっぱい肉一杯。「お前は肉を食べる前にご飯食べとけ!」と白ご飯の大盛りを先に頂いたが、丁度良い量だったなぁ。