生存報告所

日記だよ!

2/14 速やかに寝落ち

2/14(水) 睡眠時間5時間45分 5,641歩

 

 

やったこと

仕事

 可もなく不可もなく、調査と開発とやり取りと。

 今週はMTGが少ないためとても快適に作業が進んでいる。ずっとこんな感じでいいのよ。

 

カラオケ

 ふらっと気が向いたのでカラオケへ。いつもと同じく40分220円のお手軽コースを選択。いつものプリキュア系、アニメ系をいつものように喉で歌うが、採点でことごとく「お腹から声を出すように歌いましょう」とダメ出しをされる。

それが簡単に出来たら苦労せんわい! と思っていたが、喉から腹まで一直線に柱を通すように開けてみたら確かに音が腹から出てくる(気がする)。喉は高さを調整する役目に集中して歌うと…音程がなんとか合うが5分も持たない。歌い終わって表示される消費カロリーは18.4kcal。額に汗を浮かばせながら、1曲でこんなにエネルギー使えるんだなぁと画面を見つめていた。

 体力が全く持たないため、この歌い方するなら体力伸ばすことが必須のようだ。

 

黒の契約者9・10話

 マフィアのホテルに囚われた少女と課長と黒君の回。今回の対価は「自分の血を流すこと」。そして能力は「自分の血がある面に穴を開けること(?)」能力と対価がセットじゃん! そんなのありかよ!! さすがマフィア、黒君レベルではないが汚いなぁ。

 

 今回は全てのしがらみから解放されたい女性の話だったが、実際全てのしがらみから解放されたら幸せなのかね。悩みは全く無くなるが、楽しみもそれ以上に減るんだろうなぁとは思う。人間、常に何かに依存していなければ、立つことも出来ないだろう。

 

BGA

 今日は1戦だけアークノヴァ。初動の手札と引きが良く、1ターン目から快適に進んで改良を最速で手に入れる。通常3ラウンド(18ターン)はかかっていた改良3回が2ラウンドで終わり、高速で動物園の評判も保全ポイントも上がっていく。過去最高の156点を付けてとても満足できた回だった。研究開発最高!

 

 

 じゃあ次は日記の時間まで本を読むかと開くが、10分経たずに目がとろけてくる。時刻はまだ22時だが…、体の要請に従って速やかに寝てみることにした。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:(中食)唐揚げ弁当

 夕食:カレー

 

 お手軽簡単シリーズ。カレーはそろそろ火を入れないといけない気がするなぁ。