生存報告所

日記だよ!

10/28 Hello GPT4

10/28(土) 睡眠時間8時間半

「人間は何かを始める時の静止摩擦係数がかなり高い」という言葉を見て、そうなんだよなぁ!! とひたすら頷いていた1日だった。

 

やったこと

 雑務

 Astrea

 ブルアカ談義

 ネットサーフィン

 

感想

 起きて家計簿アプリを間違えて開く。収入欄にある株式配当金イオン:1435円の文字。初めての配当収入だ! ランチ2回分くらいしかない!!

嬉しいけど、社会人のお小遣いレベルには遠いなぁ。

 今月のクレジット請求があまり怖い数字ではなかったため、ふるさと納税も残っている年度枠分を全て購入。結局、今年度分は全て米の購入で終わった1年だった。農家の皆様ありがとうございます。

 

 

 やるべきことは多い、だが私は何も動きたくない…! Steam開いて久しぶりにAstrea。ちょっとダイスの値などが変わっているなぁと変化を観測した。

ストロマンサー:1ゲームでスコア7,000点以上

異常体マスター:異常体レベル8クリア

浄化アバター:アストレアレベル3クリア

 放置していたスコア系の実績をまとめてクリア。高難易度にはやっぱりアウストラでしょ! ということで選出し、メテオレインばら撒く脳筋構築で挑戦。早々にエピックダイスが3つ貰える幸運なイベントがあったとはいえ、混乱制御軸よりもカオス軸よりもお手軽に大イメージが出せる構築になったため楽勝クリアだった。曇天ダイスを撃つだけで全体数回ダメージ+味方へ浄化分敵へのダメージが連鎖して恐ろしいことになっていた。

 アウストラは1ダメージ系の連打が多いので、初手のブラックホール祝福はダメージアップを何でも取った方がいいですね。ダイス単体のパワーは低いため、ダイス増加を選んだ時は大体ステージ1で死んでいた。

 

 あとは戦士、セラリウス君の実績のみ。クリア方法が全く見えてこない…。

 

 

 昨日の日記を書きながらブルアカ談義。Discordに友人が集まっているな…ちょっと覗いてみるかと入ってそのまま話しこんでしまった。手元に裁断するものもスキャンするものも無かったのが痛恨のミス。話しながら昨日の日記書けるわけないでしょ!

 

 

 ネットサーフィン。GPTを使った記事を読んだり、日本の研究力が落ちているという記事を読んだり。

OpenInterpreter / ついにAIがガチのアシスタントに!これは凄い、というか凄すぎる|shi3z

 GPTとお話しているだけでスイカゲームを作ることが出来た…という話などを見ていると、さすがにGPTを使わないプログラミングは縛りプレイなように感じてきた。

というわけで、とうとうOpenAIの軍門に下ることに。

遅まきながらも”新時代のプログラミング”を味わっていくことにする。まずは性格と口調設定からかな!

 

ごはん

 朝食:寝てた

 昼食:カレー

 夕食:カレー

 

 カレー万歳!! コピペじゃないんです。

 野菜不足が不安なため「1日の野菜これ一杯」は飲んだ。