生存報告所

日記だよ!

10/5 コンタクト失くした…

10/5(木) 睡眠時間6時間

「かなりキテる 無敵のパワー! マジでいいカンジ~!」

チルドレンのOPがずっと脳内を駆け巡り続けている。サイコメトリーの応用ですかね。

 

やったこと

 仕事

 Astrea

 夜行バスまで

 

感想

 始業15分前に会社に到着。今日もコンタクト付けてみるかーと思いながら鏡に向かい、保存液がある小瓶を2つ用意。まずは右…と思いながらふたを開けて中身を覗き見るも…無い。夢かと思ってもう一度見るも…やっぱりない。どうやら昨日品川駅で慌てていた際にしまい忘れたらしい。1万円はあっさりどぶに捨てたのでした。もうハードコンタクトなんて付けない!!

 

 冷静に考えたらあんな小さくて取れやすいものに2万円も払うなんておかしかったんですよ…。これからナンパするときはソフトコンタクトにします。

 

 

 仕事。今日は聞かれたバージョンアップ中のエラーに対処していた。Nuxt3って結構難解ですね…。前期の開発の際に覗いてはいたから安請け合いしたが、知らない用語が多くてやっぱり理解が大変。Chat GPTに手取り足取り教えてもらいながら理解を進めた。

 ローカル環境でのエラーは消えたが、クラウド環境上で動かしてみたら見事に失敗。お腹が空いて元気が出ないため明日また頑張ることにした。合間合間で案件はこなした。

 

 

 帰宅、Astrea。今日簡単にクリアできそうな実績は…オリオンだ!

反射精神:「オーブを動かさずに、グラウンドゼロのバトルに勝利する」てっきり最後のボスのことかと思ったら、ステージ3だったらどこでもいいらしい。最初のステージであっさり達成してしまったため拍子抜けだった。

反射精神クリア

 最初はカルマのオーブに固定して超パワーダイスを連打するか…と思っていたが、ステージ1が全く安定しなかったために諦めた。途中で「超越」というこの実績うってつけのダイスを思い出したため、そちらで再度挑戦。毎ターンのドロー数よりも少ないデッキで簡単にボス達をひねりつぶした。真面目に”研究”するより強いのでは…?

一度は活かしたいなーと考えていたダイスだったため、こんな形で活躍させることが出来て満足。

 

 

 今日は夜行バスで移動の日。いざ、ボドゲ合宿へ向けて移動せむ!

 移動中は本読もうかなぁ、アニメ見ようかな~。

 

ごはん

 朝食:菓子パン(焼きそばパン)

 昼食:ガム9枚

 夕食:レトルトカレー

 

 昼はエラーをさっさと処理したかったため、昼寝だけしてすぐにBack。ガムをつまみながらずっとエラーの原因を調べていた。16時半くらいからお腹減って集中力が持たなかったのでやっぱり昼飯は食べた方がいいな。

 

 夜は銀座カレーではない普通のレトルトカレー。とにかく空腹だったため、何か腹に入ってくれるだけでありがたい。