生存報告所

日記だよ!

11/4 スーパー銭湯で復活

11/4(日) 睡眠時間7時間半

3年目にして、日記を毎日書くのが自然なリズムになってきた気がする。

一度崩れたら復活が遅いのはご愛敬。

 

やったこと

 スーパー銭湯

 ギャラリーフェイク

 昨日の日記

 Astrea

 

感想

 起床、昼過ぎ。いや本当贅沢してますよシュタルク様。

 朝の開館時刻から風呂に行くという野望は儚くも崩れ去り、どうしようかと布団の中で迷った。冷静に考えると今日を逃す場合は来週末チャンスがない。シャワーだけでまた一週間過ごすのは耐えられないので布団から飛び出した。

 

 

 着替えていったん外にさえ出てしまえば、あとは楽になる。たとえ3kmの道のりであっても、ホップ・ステップ・ジャンプしながら30分歩いてあっという間に到着した。汗かこうが何しようがご褒美のための準備でしかない。

 

 

 スーパー銭湯。1時間入って、1時間読書して、また1時間入って…飽きたら昼寝し、寒くなったらまた入る。幸せなスローライフだった。

風呂に入って迷走していたらポエムが浮かんでくるので書き残しておく。

  • やっぱり実践する人は強い。脱毛したら? ⇒ やったんですよ~、街コンは? ⇒行ってみたんですよ~と話せると、じゃあこれじゃない? とちょっと深い話が出てくる。最初に思い付くような簡単なことはさっさとやってしまった方が感想言えて話しやすい。というわけで次は相席居酒屋だ。
  • 社内勉強会を開催したが、普通の仕組みだと面白みがない。何かスマホでリアクション(「なるほど」、」もっと詳しく!」等)を記録できるようにして、聞き手の反応を可視化出来たら面白いよなぁ…と思っていた。問題は、それを発表にどう絡めるか。手間を取らせないようにとなるとウェブアプリだが…。もうちょっと要件定義が必要そう。
  • 私は将来のために何するべきだ? ⇒ 計画性ないんだから今したいことしたら?

自己との対話…というかとりとめのない雑談しただけだった。悟りには遠い。

 

 

 湯上り気持ちよく、またもや3㎞の道のりを歩いて帰宅。土曜日朝には考えられなかったぐらいやる気に満ちていたので、タイピング練習から写経も軽快に片付けた。温泉成分が足りないときはさっさと行った方が、どうやら有意義な1日になるようだ。

 

 

 ギャラリーフェイク6巻:フジタ、1巻に1回は三田村館長には内緒だよと言っている気がする。この巻は2回言ってた。相変わらず美人に弱いなぁ。

好きな話は『上海の青銅』。「美味い上海ガニをたらふく食べたらいい手を思いつきそうなんですけどね」なんて調子のいいこと言ってちゃんと仕事をこなす。不可能を可能にする男、かっこいい。

 フリーレン48話:箱rz  <暗いよー!! 怖いよー!!

”伝説の魔法使い”がやっと現世で見られた。好奇心には敵わない。

 

 

 昨日の日記を書いて、その途中でAstrea。無限浄化は無理でも特技20回ならクリア出来る構成じゃないかと思ってトライしてた。

左)デッキ中身、あと1つは鍛造 右)クリア画面。

高潔の戦士:セラリウスで特技20回発動。特技の数は変わらず4個だったが、センチネルとドロー2を使い、気合でデッキを回して何とかクリア。戦闘のリセット・スタートが出来なかったら諦めていた実績の一つだった。悩ませてくれおってぇ!

 

あと未クリアの実績は一つ…どうやってクリアしようかねぇ。

 

 

 今日こそは本読んで消化していくぞ! と決意していたはずだが、結局罪と罰が100ページ進んだだけだった。銭湯に本持って行っても進みません! 持っていくべきは気持ちよく寝るための枕です!!

 

ごはん

 朝食:食べず

 昼食:(外食)カレーうどん

 夕食:レトルト銀座カレー

 

 銭湯の食事は高いからパンだけでもつまんでいくか…と思ってセブンで買って食べたが、18時間の絶食後明けには全く足りなかった。着いて安めのカレーうどんをチョイス。胃袋の指令に負けちゃった…と思いつつもスパイスたっぷりでほどほどに辛いうどんを美味しくいただいた。

 夜は手軽にレトルトカレー。やっぱりカレーは最高だわ。