生存報告所

日記だよ!

10/4 飲み会

10/4(水) 睡眠時間6時間半

Gガンダム、9話の戦いが始まる瞬間のBGM好きです。毎回あの音楽だったっけなぁ?

 

やったこと

 仕事

 飲み会

 Astrea

 

感想

 ハードコンタクトを使うかと会社にもっていき、洗面所で付けてみた。見えないことはないが、目に異物が入っている感じはやっぱり抜けない…。

 

 仕事。今日は報告資料作成の日。昨日のうちにいただいた急な仕事はすべて終わらせ、今日最後の1時間に報告するための資料を慌てて作っていた。

ドキドキしながらお話しにいったが、突っ込まれすぎることはなく自己評価と同程度に。次はもっと完璧に目標を仕上げようね…という話で終わった。改めて振り返ると、この半期はゲームに浸かりすぎて仕事があまり進んでいなかった気がする。自主勉強をもっとしておけば…!

 

 

 飲み会のために定時早々に退社。山の手線乗車中にハードコンタクトが目の中心からずれ、常に片目に手を当てながら移動していた。目の前の椅子に腰かけている人の視線が少々痛かった。品川駅で降りて、まずトイレへダッシュ。慌ててコンタクトを取ってメガネにチェンジ。これこれ、この感覚が良いんですよ。

 

 友人3人と集まり、飲み会&ラーメン。近況報告やら来年の予定やら入社式の話やら。毎回集まるたびに他の友人に関してお互い聞くが、知り合い少なすぎて笑う。いつも通り変わらず元気そうな姿なのは良かった良かった。良き友人は両手で足りそうなぐらいだから会う機会を大切にしたいものです。

 

 

 帰宅してAstrea。今日はもう1日1実績無理だろう~と思いながらも起動して1時間だけ粘ってみた。アウストラでクリティカルツイストクリアするか! と頑張ったら異常体3任務の方をクリアしてしまった。

 

異常体コントロール:難易度を上げられる”異常体”という縛りプレイの一種。難易度3になると雑魚・ボスの体力が上がるうえに能力がちょっと強くなる。

クリアデッキ どうしてこれで勝ったのか…

 クリティカルツイストをクリアするつもりだったため、アウストラで挑戦。とりあえず混乱安定化のために美の女神を取得してコピー。あとは強い混乱と2倍化かなぁ…と思いながら待つが全く出てこない。ボスで出てきたエピックを取得して遊んでいたらそのまま勝ってしまった。安息+徳義の稲妻は本当にお手軽協力セット。

 

ごはん

 朝食:菓子パン(焼きそばパン)

 昼食:(中食)ドンキのお弁当

 夕食:塚田農場品川駅南⇒ラーメン

 

 朝昼はいつも通り…っと。

 夕食はルーレットで決まった塚田農場。鶏肉が美味しいという評判を楽しみにしながら向かった。確かに鶏肉のカルパッチョ(?)、ワサビ系味付け、唐揚げなど美味しく、なぜかたくさんあるポテト系メニューも美味しくいただきました。

2時間くらい話してから最後のメンバーが来たため、ちょっと飲んで次はラーメン屋へ。お腹が空いているメンバーがラーメンを食べているのを眺めながら、水飲んで喋っていました。塚田農場、美味しい子はおいしいがちょっとコスパに見合わない気がする…。接待かもうちょっと大人になったら行くと良いのかもしれない。