生存報告所

日記だよ!

10/24 ブルアカ超電磁砲コラボ

10/24(火) 睡眠時間6時間半

昼休みアメフトの面白さについてとても布教してもらった。どうやらフェイントも作戦最タイムも良く取る頭脳戦スポーツらしい…?

とりあえずアイシールド21を買うことにするか。

 

やったこと

 仕事

 ブルアカ 超電磁砲コラボ

 漫画

 

感想

 仕事。今日は初々しい人たちと話したり、偉い人の会議を聞いたり、仕事を教えたり。ひたすら人と話して終わった1日だった。初々しい人たちとの雑談では会話キープ率2割ちょいくらいだった(気がする)のでノルマは達成かな。

 

 最後はナレッジの日本語校正を行ってあっという間に2時間経過。「面倒なところをありがとうございます」とお礼を言われたが、外国語、しかも3種類も形があるという偏屈言語である日本語でナレッジを書くのはすごいな…とただただ尊敬していた。英語で”積集合”を書こうなんて思ったことは今まで全くない。

 

 そのまま中華で食べながら雑談して解散。男2人、話になることと言えば…まぁキャリアについてですかね~。恋愛? そんな簡単に聞けるようなメンタルをしていたらこんな性格になってない!

 

 

 帰宅。今日はブルアカの超電磁砲コラボ開始日。いったいどんなコラボイベントなんだろうな~と思ったらいつものボックス開封スタイルだった。

 ストーリーは…と見始めたらこれまた淡白。美琴さんがちょっとビリビリし、食蜂は悪い顔とツッコミしかしていない。エンジニア部はいつも通り好奇心旺盛で、ちょっと戦って解散。ウタハ先輩が楽しそうなので私は満足なのです。

 

 ブルアカ、メインストーリーはシュブナイル群像劇! と言いたいほど凝っていて面白いのだが、イベントストーリーはどれも落ち着きすぎているような気がする。

ちと不完全燃焼…という感じではあるが、コラボイベントは見られたのでそっと端末を閉じた。やっぱりこの世界ではもう過ごせないや。ガチャは60連なんかで足りるはずもなく。

 

 

 漫画

ハコヅメ:カナちゃんが腹スメントを受けて、山田は詐欺に騙されて。3話に1回ぐらい警察の出会いについての悲喜こもごもを読んでいる気がする。全く日ごとではないが難儀じゃのう。

チルドレン:紫穂と賢木先生の”大人げない”戦いがあったり。相手がサイコメトラーだろうと礼儀を忘れない皆本が本当に良い人すぎる。

お姉さまと巨人:お姉さま強ぃ。マンイーターが「異世界人殺し」が当て字だったと判明するのは上手い演出。この世界、やっぱりチート対応マニュアルがそれぞれあるらしく怖い。

フリーレン:戦士が領主の息子役になり、魔法使いはその相手役に。毎日1話ずつ見守ってきたパーティーが舞踏会のダンスをペアでしているのを見たら…「あんなに(心も体も)小さかったのに、大きくなったね!」とパパのような気持ちになってしまった。ママを放って青春が出来るようになった2人に拍手。

 

 ハコヅメをまた1話から見直す…なんてしていたらあっという間に日が回った。

 今日はブルアカで時間使ったからデザインしない!と思ったが、こんなに起きているのなら1時間でもやっておけばよかったな。(2:08)

 

 

 今日は日記サボるかーと思って布団をかぶったが、明日の私の時間が無くなるな…と思ったため這い出てきた。ノルマ達成、えらい!

 

ごはん

 朝食:菓子パン(焼きそばパン)

 昼食:カレー

 夕食:(外食)ラム肉とパクチーとライス

 

 夜は中華の店に入っての雑談。ラム肉食べねぇ! と思って注文したが、本当におかずだけが出てきた。そういえばここは中華の店だった…。

敗北感を感じつつライスを食べてちったぁ満足。夜に中華を食べに行くのは駄目です。あいつらご飯は主食だと分かっちゃいねぇ!