生存報告所

日記だよ!

10/22 おじいちゃんみたいな生活

10/22(日) 睡眠時間9時間  秋を攫っていった寒風

召使生活でも無い限り、男性は1度は一人暮らしをするべきです。

酸性洗剤なんて何に使うんだろう…と思っていたが、鏡の水垢汚れ落としになるとは知らなかった。そりゃ家に酸性洗剤とアルカリ洗剤が同居するわけだ。

 

やったこと

 フォルダ整理

 昨日の日記

 ジェネレーター作成

 罪と罰

 

感想

 起きて寝すぎたことを感じる。

 まずしたのは昨日スキャンしたファイルたちのフォルダ整理。9月までにスキャンした分も含むのでそれもうたっぷり。200冊は超えている本たちをジャンルごとに分けて、タイトルごとに分けて保存し直していた。

タブレット用のSDカード、HDD2つと併せて3つの場所に同じデータを保存しているが、ここまでしないと安心できない。大人しくグーグルに金を払うべきか考える毎日*1

 

 

 そして昨日の日記。書いていたらあっという間に時間が過ぎ去った。

 特に外に出る用事はないが、コンタクトを付けてみてちょっと気分転換。そんなことをしていたら鏡が気になり掃除、次は浴槽が気になり掃除、次は台所…気になり始めたら留まるところを知らずにゴシゴシと掃除をしていた。簡素な無我の境地になれるため掃除は良い。

 

 

 そして気合を入れてジェネレーター作成

 まずはDev環境の作成だ!⇒うまくいかず仮眠⇒じゃあデザインだ!⇒まったく手が動かず仮眠⇒じゃ、じゃあフォルダ整理かな…と作業して終わった。今日掃除しかしてない。

何も知識がないけど、手を動かそうとしたら全く動かず、じゃあ何から勉強しよう…と考えて思考停止している。GPTに聞いたら建設的なアドバイスをしてくれたが、今日は閉店休業だ <ガラガラガラー。

 

 

 布団に寝転がり罪と罰ラスコーリニコフが風邪のふりをしつつ、親友のラズミーヒンの話を聞いている。200ページかけてラスコーリニコフという学生がいる⇒殺人⇒布団で話を聞くぐらいしかしてない気がするが、この先どうなるんだろうか…。

  

 読んでいたら知らぬうちに幸せな寝落ち。電気をつけっぱなしだったので2時に起こされたのだけが悲しかった。

 電気を消して幸せな二度寝。( ˘ω˘)スヤァ

 

 

 1日掃除して読書して寝落ち。老後生活としか思えない。若者らしく、都会の夜でフィーバーナイトしたほうがいいかもしれない。

 

ごはん

 朝食:食べず

 昼食:カレー

 夕食:カレー

 

 寒くなってきたので、昼前に意を決してカレー作り。玉ねぎ人参じゃがいもを入れて炒め~、足元にバターナッツかぼちゃが転がっていたので半分を半月切りして入れてみた。

 出来上がってみればいつも通りの安心する味。まったくかぼちゃの存在感はないが、きっと静かに私の栄養分へとなってくれたのでしょう。味が寂しいからちょっとスパイスでも入れてみたい今日この頃。

*1:

電子書籍併せて160GBほど、GoogleDriveは200GBを超えると次は2TB…ちょっと高いなぁ。