生存報告所

日記だよ!

10/21 スキャンデー

10/21(土) 睡眠時間10時間 4,209歩

「呼吸するようにアウトプットするのが大切です」なんて言葉を聞いたとき、「最近の私なら出来ているんじゃないか?」と調子に乗ったが、投稿しない日があるのでアウトですね。呼吸しない日があるとはまだまだだわ。

アウトプットってなんだ…?

 

やったこと

 新聞消化

 買い出し

 100カノ15巻&小説

 チャーリーズエンジェル

  昨日の日記

 スキャン 94冊

 

感想

 寝すぎた。いい夢を見て二度寝した気がするが、全く記憶にない也。

 

 今日は平日にため込まれたTodoリスト消化の日。PCを付けると別のことをしそうなため、iPad+HHKBでやることリストを管理してた。PC付けるほどではないが、スマホタブレットで打ち込むのが面倒な時に最適な組み合わせすぎる。ますますHHKBから離れられねぇなぁ。

 

 まずは日経MJ新聞の消化。ビールの酒税って統一されていくのか―、TDRUSJの入場料も高いよなぁーなんて思いつつ紙面を眺めていく。紙面で新聞を読むと、スマホでニュースを観るよりは落ちついて見ることができるし、とりあえず見出しに目を通しておくだけでもアンテナが広がる気がする。今回はスクラップしておく記事なかったので早めに消化が終わった。

 

 

 外に出るのは大変面倒だが、意を決して買い出し。今回のおつかいはJA⇒ダイソー⇒本屋⇒スーパー。重いのは後回しに…としたのは正解だった。

 まずはJAで野菜の買い出し。キャベツは小さいが、150円で安め。ネギは立派だったため220円だけど買った。レジに行く前にもう一回り…なんてしていたら新聞で見たバターナッツカボチャを発見。何に使えるのかは分からなかったが、とりあえず買ってみることにした。困ったらまとめて酒蒸しにしてしまえば問題ないし!

 

 次にダイソーで滑り止めシールの買い物。店員さんに聞きつつ10分巡るも見つからず。単四電池だけ買って帰った。単三電池5本組で100円って利益出ているんでしょうか…? HHKB用に充電式電池買ったが、100均でも良かった気がする。

 

 次に本屋。無能なナナ11巻はどこだぁ! と探しに行ったのに出てきたときには100カノ本をカバンに入れていた。あの表紙はずるいもん!!

小説版が7月に出ていたとはつゆも知らず、「わぁいノベライズだぁ!」と無邪気に買ったレイトマジョリティでした。

 

 最後にスーパー。じゃがいも玉ねぎ人参の黄金セットとポテチ2袋(コンソメ、柚子胡椒味)に100%果汁飲料。みりんと料理酒とチーズを買って一週間を過ごす準備は完璧となった。終わってみれば90分経過。もっと早くミッション完了出来たな…。

 

 

 100カノ。15巻の方は既に読んだ内容のため狂気度は控えめに見える。

 あー子の可愛さ・優しさは"数っち"や他の彼女を絡むことで特に輝いてみえる。奇人揃いと言われる恋太郎組ですが、その中でも際立った癒し枠。かーいーって言いながら、ずっと恋太郎とお互いに拍手していてほしい。

ゴッドリンク待機 あびゃびゃ!!

 千世ちゃんは”メインヒロイン”ですから真ん中なのは当然ですよねぇ、ヒロおじさん? 下見の姿は見たくなかった。

 

 小説版は漫画に出せないネタを思いっきりぶん投げてきたな…という印象。ユーフォ―の伏線をここで回収されてしまったのが一番の驚きだった。地球外生命体彼女は出てこないんですか!!

 恋太郎、24時間デートするし、隕石の襲来を止めるし…とさらに伝説が増えてしまった。そろそろジャンプのビクトリーバーサス出られるんじゃないか?

 

 

 お菓子とジュースを用意して、今日見たのはチャーリーズエンジェル

 「チャーリーズエンジェル、出動だ」というシブいおじさんの声を聴いたことがある気がする…という感覚だけで見始めました。テレビシリーズは全く知らない。アメリカのキャッツアイですよね?

 

 3人の美人捜査官によるスタイリッシュアクションかと思っていたけど、ふたを開けたら3人の美人捜査官によるドタバタギャグアクションだった。

チャイナドレス着た人が「バンザーイ!!!」と叫びながら足蹴にするのは面白すぎる。海外の人が想像したアジア感が満載です。相撲はもはやサイの縄張り争いだし、BGMはかすかに聞こえてくる「上を向いて歩こう」。これのどこが”13世紀の神社”やねん!! 

ローカライズしてくれた? と聞きたくなるくらいネタが詰められていた。

 

 陰鬱な気持ちを吹き飛ばすような痛快アクション映画でした。

 

 

 昨日の日記を書いたり、スキャンしたり。

 なんでも仕事はため込むもんじゃない。すぐに出来たはずのものが段々と自分の頭を占領してきて、いつも「あれしなければなぁ…」と考えるしかなくなる。

 さて、本棚はすっきりしたので次は何の漫画を全巻買おうかなぁ。

 

ごはん

 朝食:寝てた

 昼食:バジル味鶏肉

 夕食:バジル味鶏肉

 

 今日はフライパンの中にまだ残っていたバジル味鶏肉の消化。別に食べられないということは全くないが、4食全部バジル味の鶏肉だとさすがに飽きてくるなぁ。味変したいが、何かいい方法がないだろうか。バジルの主張が思ったより強い。

卵:○ バジルの主張がまろやかになる。栄養的にも安心。